かぼちゃに夢中です | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年06月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

かぼちゃに夢中です

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年06月28日 18時09分

 昨夜は 暑かった〜 そして今日も・・・  汗  

気温はそんなに高いわけじゃないのに 風はないし 湿度は高いし・・・
扇風機をタイマーセットして ひえひえマットならぬ 枕 を用意して寝ました


日中暑いのは 夏だから仕方がないけれど
せめて 夜は涼しくなってくれると よく眠れてたすかるのになぁ

モコはよく眠れたのかな? もう起きているかな?
5時に見に行くと 例のカーテンのすきまから しっかり顔をのぞかせていました(´∀`)

よしよし きょうも元気そうだから 早朝散歩行きましょう =33

きょうは めずらしく 4匹のシーズーちゃん犬に会いました音符
みんな穏やかで でも元気な 犬 ばかりで ご挨拶することができました 拍手

でも モコは暑かったのでしょうね 途中でコース変更して
どんどん家に向かって歩いています =33=33

それなのに おうちのそばに来ると 
「もうちょっと 外にいる」と ひっくりかえっています (;一_一)




起き上がったと思ったら こんどは車庫に直行 =33



「ねえ 車 でどこか行きたいよ〜」

ドライブ好きなので 車の前で待っているんです


  %%% %%% %%% %%% %%% %%%

モコママ かぼちゃというと 冬至にかぼちゃを食べるせいか
どうしても冬のものという気がしていましたが いま収穫の時季なんですね



とっても立派なかぼちゃでしょ?
切るのがたいへんなので いつもカットしたかぼちゃを買っていましたが
とっても大きいので なにを作ろうかな? 音符 

とりあえず かぼちゃ大好きなモコのために 半分蒸かしました
蒸かしている途中で ふたを開けてみたら
かぼちゃの表面に 白いミルクのようなものが 点々と・・・

甘いんです (*^_^*)


このいいにおい モコが気がつかないわけはありません

「ママさん このにおいは ぼくの大好きなものだね」



   目が真剣そのものです (=^▽^=)

蒸かしたての ホクホクを少し おやつがわりにいただきました拍手

私の手までいっしょに 食べられてしまいそうです
器に ちょっと残っていたものまで きれいになめつくしています



あとは 久しぶりに かぼちゃプリンでも作りたいなぁ〜目がハート
他には なにがいいかなぁ〜


  %%% %%% %%% %%% %%% %%%

エンゼルストランペットの花が 昨夜咲きました ハート



この写真は 日中写したので 閉じていますが
夕方になると ピンと開いて いい香りがしてきます



 今夜は 涼しくなるといいなぁ〜






コメント(31) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved