うちの子は どのタイプ?(´∀`) | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年06月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

うちの子は どのタイプ?(´∀`)

登録カテゴリ:その他 投稿日時:2007年06月23日 22時38分

先日行った 病院の待合室に置いてあった 小冊子
動物エッセイストという方が書かれた

 「のぞいてみよう ペットのこころ」
             タイプ別・アドバイスBOOK

うちのペットは 犬であるor猫である からスタートして
各設問にYES NOで答えて先に進んでいくんです
そうすると 4つのタイプに分類されます
(ワンコのブログなので ニャンコはのせていません)
こういうの 全部あてはまるわけないのになぁ・・・と思いつつ
結構好きハートなんです(=^▽^=)

スキャン画像なので 拡大しても小さい文字まで見えないかもしれませんが
いちおう・・・



* 性格診断
いざというとき 頼りになるしっかり者

* 相性の良い飼い主さん
犬の気持ちが自然と理解できる人

* 飼育のポイント
こまめなコミュニケーションを心がけて!




*性格診断
のんびりマイペースなナチュラリスト

*相性の良い飼い主さん
犬と趣味を共有したい人

*飼育のポイント
ちょっとしたお仕事で連帯感アップ!



*性格診断
好奇心旺盛な みんなの人気者

*相性の良い飼い主さん
シッカリキッチリしつけられる人

*飼育のポイント
主従関係をはっきりさせておこう!



*性格診断
かわいがられるのが大好きな愛され上手


*相性の良い飼い主さん
どんなときもそばにいてあげられる人


*飼育のポイント
お散歩で社会性も養ってあげて!

ちなみに モコが チェックしてたどりついた先は「セレブ犬」 !
でも 「ロハス犬」ぽいところもあるんだなぁ・・・なんて思ってみたり わーい

みなさんの愛犬は どのタイプですか?(^_-)-☆

チェックシートもアップしてみますが たぶん 読めませんよね・・・ 泣く
特に携帯で遊びに来てくださる方 ごめんなさい <(_ _)> 







コメント(24) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved