動物病院のドッグアロマセラピー | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年06月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

動物病院のドッグアロマセラピー

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2007年06月22日 17時48分

昨夜はモコがなかなか眠らなくて
私が寝る12時頃 様子を見に行ったら まだ起きていました
いままでにないことで なんだか気になって ベッドに連れてきたんです

いつもなら それですぐに寝てしまうのに

きのうは 私の顔 腕をなめまくって 
肩に頭をのせて 寝たかと思えば また起き上がって
今度は 私の上をまたいで反対側に動いてみたり
ひとり ベッドの上で遊んでいるようでした 汗

もしかして 昼間寝すぎて 昼夜逆転してしまったのか???

          お昼寝三昧のモコ



おかげで私は2時頃まで 眠れずに
それでも5時半に 目が覚めたので さすがにちょっと頭が重かったです ふらふら

=====  =====  =====  ======  =====  =====

19日(火) 車で5分たらずのところに 新しい動物犬病院が開院しました

前日 院内見学ができるとのことで モコママ 行ってきたのです
実は西洋医学の他に 鍼治療やドッグアロマセラピーも取り入れているということに
興味があって 先生のお話をうかがいに行ってきました

基本的には西洋医学での治療になるのですが 鍼やアロマを併用することで
治療効果をあげるグッドこともできるようです

そういった【病気】の状態ではなくても 
たとえば 怖がりであるとか 興奮しやすい 関節が弱い 胃腸が弱い
こんな ちょっと気になることが アロマ効果で改善できるようです

普段のちょっとしたことには 電話相談にも応じてくださるとのことで
きょうは モコを連れて アロマのお話を中心に 
他にも 普段気になっていたことなど いろいろご相談してきました


それできょうは 虫除け効果のあるハーブスプレー
足のマッサージ用のジェルをお願いしてきました 拍手
ジェルは無香料でもいいのですが リラックス効果 があるほうが
コリもほぐれやすいようです

先生が調合して 後日受け取りに行きます。
そのときに 足のマッサージ方法を 教えていただくようになります。
ちょっと楽しみな 音符 モコママです。

先生とのお話しが長引いて 退屈したモコ
デンタルケアにも熱心な先生で 帰りに植物原料からできている
デンタルガムをいただいてきました


おやつのように思っているのか モコ夢中です 目がハート





コメント(22) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved