アロママッサージの講習へ | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年06月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

アロママッサージの講習へ

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年06月26日 17時58分

朝からどんより 曇り空 曇り
じっとしていれば暑くないけれど 湿度が高くて 鬱陶しいバッド
 
こんな日は どうも頭痛むかっがしたりすることが多くて
頭がすっきりしそうなアロマオイルをたいてみたり・・・

モコも ごはん食べてひと遊びすると ごろんとしています



ワンコ犬 も なんとなく だるいのかなぁ    ママもだるい〜


「さあ モコ 時間になったのでお出かけ 車 =33  しますよ〜」



   「いい気持ちで寝ていたのに どこへ?」

  

きょうは 先日行った病院で アロママッサージ の講習を受けることに
マッサージの基本的なポイントを教えていただきました
その場で見て聞いていっしょにやってみると 私でもよくわかります  ピースわーいピース

ゆっくりできるようにということで 診療時間内ではなくて
お昼休みの時間に してくださいました
他にも健康相談にのっていただいて 約1時間 !で も あっというまでした

さすがに モコもお疲れです

帰ってきて まずトイレに直行 =33  ガマンしていたみたいです汗
 


その後 ガムに夢中になっていたのも束の間
ガムを目の前にして グーグー眠っています





*  先生とのお話で 気になったことをひとつご紹介します *


モコも たまにあるのですが 
寝ているときに 目を開けていること ありますよね ふらふら

その表情が おかしい〜(´∀`) とか ちょっとこわいよ(@_@;)とか
別にその程度にしか考えていませんでした

これ ハナペチャわんこに多いそうなんですが
目が開いたままになっていることで 乾燥してドライアイになりやすく
それが原因で 角膜を傷つけることもあるそうです

どうしたらいいのか?
「目をあけたままにしているな」と気がついたら
目薬(ワンコ用もあるけれど 人間用の人口涙液 マ○ティアなど)をさしてあげること。

寝ているときにやれば 絶対に目が覚めちゃいますよね(^_^;)
もしかしたら 怒る怒りワンコ犬だっているかも・・・
でも できることなら 気がついたらすぐに1滴が理想なんだそうです

目を開けて寝たら 必ず角膜が傷つくというわけではないので
せめて目が覚めたときでもいいので 目薬1滴

ちょっと目やにがついているなんてときも マ○ティアなどで 洗い流して
そのあときれいに拭いてあげると 効果的なんだそうです

シーズーは毛先が目を刺激しないように 
やっぱり目の周りは短めカットが おすすめとのことで
モコママ 早速 目の周りチョキチョキしました音符

(マ○ティアは もちろんワンコ用もあり 病院で処方してもらえます)





コメント(22) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved