実物を見るのは 初めてです | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年06月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

実物を見るのは 初めてです

登録カテゴリ:散歩 投稿日時:2007年06月11日 17時50分

モコのブログでおなじみの 近所のひろ〜い公園
自然がいっぱいあるのは とってもありがたいのですが
暑くなってくると 虫の被害も大変なんですむかっ

それで たくさんある松の木に 松くい虫防除の薬剤散布と
それ以外の草木にも薬剤散布が それぞれ 別の日にされます

先週 7日に1回目の薬剤散布がされ その日は立ち入り禁止!!
 犬ともだちのママさんたちに聞いたら
みなさん 1週間はお散歩に行かないというのです
昨日 歩いてみたら たしかにまだ薬剤の臭いが残っていましたがくー

朝早くから 車 に乗って毎日お散歩に行くのは ちょっとむずかしくてバッド
住宅街の中を ぐるぐると探検しています

すぐ近くにある国道沿いの歩道は 普段交通量が多くて
大型車が通ると モコはびっくりして ふせてしまうこともあります

でも 朝早いと 車 はわずかだし きょうはちょっと歩いてみました 音符

落ち着いて(?) くんくんしています ( ´ ∀ ` )



でもときどき通る 車 は すいているせいか 猛スピードなので
「あれは なんなんだ?」 ( @ _ @ ; )  モコにしてみれば びっくりなのでしょう


途中から また住宅街にはいって 歩いていると
こんなお花をみつけました

         キンポウジュ 



ボトルブラシのようなので ブラシノキともいいます
ブラシのようなところは おしべなのですが
とっても あざやかな赤いお花 
モコママ 実物見るのは初めてでした 拍手


     リビングストーンデイジー



どこにでもあるけれど つやつやと輝いて きれいです


おうち に帰ってきたら もう 暑そうにはぁはぁしています



朝早くても そんなに涼しくはなくなってきました
夜明けとともに散歩なんて 私にはできそうもないし
これから迎える夏本番 とっても憂鬱です汗


そしてこれは先日ご紹介した 我が家の ツキミソウ



この前は もうしぼんでピンクになったところでしたが
今朝は まだ咲いていてくれました
白から ほんのりピンクに色づいています ハート

 ## ## ## ## ## ## ## ## ## ## ## ## ## ## ## ## ##


ここから先は 超親ばか な話ですが  ( ^ _ ^ ; )
ちょっとうれしかったので 書き留めておきたくて ・・・・・

きのうアップした マリンルックのお洋服
写真撮影したあとは すぐに脱がせて たたんで
リビングのテーブルに 置いておきました

夜のごはんを食べた後 モコが お洋服を必死になって取ろうとしているので
取ってあげると いつものように着ようとするのです

家の中では お洋服着せたことがないのに・・・
なにか勘違いしているのかなと思いつつも 着せてあげると
そのまま いつもどおり おもちゃで遊んでいました 音符



眠たくなって うつらうつらしているので
脱がせて寝かせようとすると 脱がない!と 怒った顔 < ` 〜 ´ >
仕方がないので そのまま寝かせました

きっとあのお洋服が気に入ったんだろうねぇ
みんなに (家族だけですけれど) 「かわいいね〜 似合うね〜」って言われて
うれしかった目がハートのかもしれないね なぁ〜んてね・・・・・・ ( ^ _ ^ ; )

本当はなぜなのかわからないけれど 
でも なんだか 気に入ってくれたのかなって思ったら うれしくて
そして こんな我が子が愛しくて 私はにんまりしていました




コメント(29) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved