梅雨に はいりました | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年06月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

梅雨に はいりました

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年06月21日 18時26分


明け方から 雨の予報は ぴたりとアタリ!
3時過ぎには 音をたてて降っていました
この降り方じゃ 朝のお散歩は 行かれないなぁと思っていたら
朝5時には 雨 やんでいました

明日はもっと強く降るみたいだし 降ってないなら 行かなくちゃ!!
それで 出かけたのはいいのですが
かなりのどしゃ降りだったので 
モコが楽しみにしていた いろ〜んなにおいが 洗い流されちゃっているんですね汗

「あれ? おかしいぞ ここはいつもの道か?」
道路をひたすら くんくん
途中で立ち止まって あたりを見回すことしきり・・・



「いったい どうしちゃったんだろうね?」というように 私の顔を見上げていました

いつも出会うような 犬 も ぜんぜんいないし バッド
のらりくらりと歩いていたら ポツポツと 雨 が・・・
どうせ きょうはシャンプーの予定だし 少しくらい濡れたって 
なんて思っていたのも 束の間  急に雨脚が強くなってきてしまい
二人で走って帰ってきました =33=33



おかげで 朝のお散歩 たった20分で打ち切り となってしまいました


    ***  新潟県も やっと梅雨入りしました  ***

雨降りのせいか 気温はあまり上がらず バッド 風が冷たく感じるほど ふらふら
モコは ちょこっとおもちゃで遊んでは 気持ち良さそうにお昼寝しています



ここのところ ちょっと暑い日が続いていたので
涼しくなると 私も眠たくなってしまいます ( - _ - ) z z z
でも お昼寝が出来ない 貧乏性の私  ミシンかけをして過ごしました( ^ _ ^ ; )

モコがお昼寝から目覚めたので 予定通り シャンプー音符
先回のシャンプーから2週間が過ぎました
毎週洗いたいくらいだけど フロントラインの効果が薄れるのではないかと 気になって
でも 皮膚が不潔になるのも よくないですね〜 がくー

白さがよみがえり さらさらになりました 拍手



でも 身体は3ミリカットにしたら ふわふわ感がぜんぜんなくて なんだかなぁ〜
やっぱり私は もこもこふわふわがシーズーらしくて好きだなぁ〜ハート

でも これでモコが少しでも涼しく過ごせるなら
暑い間は 仕方がありませんね 



 

コメント(22) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved