【初めて】は 楽しいよ♪ | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年06月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

【初めて】は 楽しいよ♪

登録カテゴリ:散歩 投稿日時:2007年06月12日 17時52分

暑 い ね 〜 
口を開くたびに 誰かと顔をあわせるたびに そうぼやいていた一日

ラニーニャ現象の影響とかで 暑い夏になるかもしれないと聞くと
とっ〜〜〜ても 憂鬱です がくー

それに このラニーニャ現象がしばらく続くと 厳冬になるというのだから
ホント 日本は住みにくくなった バッドバッド   気がしてなりません


薬剤散布のために 公園に散歩に行かれないのですが
公園も この季節 いいことばかりじゃなくなってきました バッド

とにかく 虫が多いのです 
マダニもそうですが 蚊やケムシなど・・・
カラスも繁殖の季節なのか かなり凶暴になっているのが多くて むかっ


でもそのおかげで いままでモコが歩かなかった いろんな道を歩くようになって
これもまた いいことだなぁと思っています グッド

同じ所ばかり歩いていると 途中でコースを変えようとしても
「そっちには行かない!」と拒否することもあるんです がくー

それがいまは初めての道だから ほとんど私の導くままに歩いてくれて
モコにとっては いいことかも・・・って 思っています

それできょうは 初めての踏み切り



ちょうど 遮断機がおりて 音がしているものだから 
不思議そうに ながめていました
(シャッターのタイミングわるくて こっち向いてますが・・・)

しばらくすると 電車が!!
もう駅が近いので 速度はおちているけれど 
初めての電車を 興味深げに じっと見ていました

やっぱり 男の子なんだなぁ〜 なんて思ってしまった親ばかママ ( ^ _ ^ ; )

途中で こんなパンダも発見



でもちょっと近づいてみたけれど 興味なし!泣く

初めての道を歩くと 新しい 犬 との出会いもあって
モコは本当に楽しそうです 目がハート

きょうは 柴犬とラブラドールのミックス犬 ♂14歳に会いました
体重25キロの大型犬

モコは 目に入るやいなや 「遊ぼうよ!」 音符のポーズで構えています

飼い主のおじいちゃんが とっても優しい笑顔で
「待っていてくれたんだね〜 ありがとうね〜」と声をかけてくださり
大喜びで音符 大型犬に近づいて お顔をくっつけていました 拍手


楽しいこといっぱいで これは毎度のことなんですけれど
玄関の前で 「まだ帰らない〜!」と 抵抗しています むかっ



こんなに暑そうな顔しているのに・・・ 汗



その後は 暑いから このとおり



ベッドの上に乗ればいいのに アゴだけ乗せて
ちょっと高すぎるのではないですか?




     お顔がつぶれていますよ!   ( = ^ ▽ ^ = ) アハハ



コメント(32) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved