本日はお留守番。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年03月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

本日はお留守番。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年03月16日 00時13分


先ほど、昨日のブログをアップしたばかりなんだけど。
今日の様子もアップしたいと思いますわーい


今朝も、HALU男さんと 室内フリスビー遊びやりました。


楽しそうでしょ。


キャーーーッチッッッ!!!!!!
 
ボーダーコリーの裏側は、白がつながってるのねぇとか わかっちゃうくらいの、ダイビングキャッチで(笑)

こんなに楽しく過ごした今日も。 のちに HALU男さんお留守番。


今日は、子連れかご作り講習会でした。

母たちが、せっせとカゴを作る傍ら、子供達はせっせと 遊び&いたずら。


子供たち、部屋という部屋 探索しまくっておりました(笑)
この教室は、友人が住むマンションのコミュニティルームを借りてくれているので、生活感まったくなしなので。探索しても、何も出てこないんですがね。

わらわらと 集まって、子供らで 大移動し 探索に行き。
その様子がなんとも かわいかったです。
この写真は、娘ちん(手前のピンクのトレーナー)がスライドドアに釘付け。奥の子達は、収納棚に釘付けです(笑)


そして、わたしの作品。


来客用の、おやつ入れを作りました。

これに、紙ナプキンを敷き、おやつを乗せようかなぁと。


クラフトテープで バラの模様までできるらしく。
かご作り。完全にはまってますね。
材料費もかなりお安く。 そして、欲しいサイズで作れる。

そして、習ってる間、子供同士で遊んでくれてる。
ありがたいわぁ。。。ハート

本日のおやつ。


かご作り講習会では、みなが おやつを持ち寄っているので。

今日も、バームクーヘン、チョコレート、コロン。などなど。
いろんな種類のお菓子を食べすぎちゃいました。

わたしは、友達のオススメのお菓子。
お茶のかりんとうを持って行きました。

普通にスーパーに売ってるものなんだけど。 抹茶具合が 絶妙。
また食べたくなったし、友人が来た時用に また買ってくることにしました。


最後は、本日の夕食。


ドライカレー&大根サラダ。

このドライカレー。 ママ友にレシピ教えてもらって、早速お家に帰って作ったの。
すごく簡単なのに、かなり美味しかったハート 


レシピ。
油をひいたフライパンで、合いびき肉、お野菜(家にあるもの適当に)のみじん切りを炒め。なかば火が入ったら、ナツメグ適量、チューブでもいいのでにんにくを少量、料理酒をいれしばし炒め続け。
食材に火が入ったら、カレー粉&トマトケチャップを同量で味付け。
水分飛ぶまで炒めたらできあがり。

食にうるさいto−chanも気に入ったらしく。
次は、なす入りが食べたいとリクエストが!!!

やったぁぁぁ。

娘ちんもモリモリ食べてくれました。
青菜類 いっさい食べない娘ちんも これにしたら 食べてくれるかな?
近々やってみようと思いますっ!



最後に。
今日のお留守番中、HALU男さん 久々にイヤがらせしぃしぃしておりました。
いつものお風呂場前のドアではなく、リビング内のファンヒーターに。

お家に帰ってすぐ しぃしぃをしたことに気付いたけど。 スルーしました。
今回はto−chanに叱ってもらったほうがいいかな?と思って。
二人で叱ると逃げ場なくて、可哀相だしね。
そして、先ほど帰ってきたto−chanが静かに叱っておりました。

ファンヒーター 裏側にしっこかけちゃったんだけど。
(ファンがまわるところ)
壊れてないかなぁ。。。。。。。。。 


HALU男さんは。一瞬反省したけど。
その後to−chanが娘ちんを構おうとしたら、キュインキュイン泣いていた。
寂しいんだよねぇ。。。。



辰 & HALUka−chanでした☆




コメント(8) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved