ピザ作ったよ!!! | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年03月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

ピザ作ったよ!!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年03月21日 23時03分


昨日は、目がさえてたので、勢いよくブログを二日分アップして、みなさんの所に遊びに行こうと思ったのに。。。
一日目のブログを書きおえたすぐ後 娘ちんが 夜泣きをはじめ。 あえなくブログ終了汗  子育て中は、思ったとおりにいかないもんですよねわーい汗
今、娘ちん寝てるけど。 いつ起きるか。。。


本日の朝食。 そして、本日のわたしのおやつ。


いただき物の、パン。

カマンベールチーズ入り(左) チョココルネ。
チョココルネ、チョコレートクリームがたっぷり入ってて、完全おやつ!!!
美味しかったぁハート

あとは、to−chanがオムレツを作ってくれ。
野菜が足りないので、野菜ジュースを飲み。終了。 

娘ちんには、まだチョコを与えていないので。 チョココルネは、わたしが一人でしっかり頂き。もちろん HALUにも無し。
娘ちんは、チーズパン少量、白米とオムレツ、野菜ジュースでした。 (←わたしサボりすぎ汗


お昼ごはんは、ji−chan(義父)と お好み焼きを食べに行きました音符
娘ちんは 焼きそば(麺だけ)と冷奴オンリー。

to−chanが お好み焼きも食べたら?と声かけても。いやーーーと。
この野菜摂取不足。心配でならない。 

お家に帰ると、玄関で 待ち構えていたHALU男さん。(お留守番時間 2時間だけなんだけど、かなり寂しそうにしていた。。)
寂しかったからか。


帰ってすぐ、娘ちんが小脇に抱えていた、しまじろうパペット(娘ちんの大のお気に入り)を 勢いよく奪い去り。  階段上まで 逃げました(笑)

娘ちん、猛抗議。
ま〜 ま〜 ハル〜 ってった〜(しまじろう、HALUが持って行った。泣。)

HALUに直談判してたけど、返してもらえなかったので。
わたしに、訴えかけてます。

笑えるわねぇ〜。 あなたたちうっしっし


お家に帰ってから。 
お外は強風だったんだけど。 お日様具合は とっても気持ちよく。
ここ数日 ず〜っと ピザが食べたかった私は。
このお日様だったら、ピザ生地もいい具合に発酵するはずと。

思いつきで 先日ママ友に教えてもらったピザ生地作り開始。
(HALU男さん さっきまでお留守番だったけど、お留守番前に 室内ボール遊びをしっかりやっていったので、帰ってからの遊びは無しにしてもらいました)

生地をコネコネ後、テーブルにて どったんばったんと 生地の叩きつけ開始。
HALUは わたしが生地をテーブルに叩きつける様子が ka−chan 怒ってるよ。。とハラハラしたようで。  テーブル下に、避難(笑)

その様子がかわいそうだったけど、生地 打ちつけないと美味しくならないらしいし。


娘ちんにHALUが怖がってるから いい子いい子してあげて〜と言って、この写真ほっとした顔

手、粉まみれなのに お二人さんが かわいくて カメラを手にしちゃいました。


その後も どったんばったんと テーブルに生地を叩き付けるわたし。
そして、ka−chanが完全に怒って、物に当たっていると勘違いしているHALUは テーブル下に隠れつづけておりました。  しかし。。。 テーブルに頭突っ込み隠れてるんだけど。完全にケツでてましたわ。。。(笑)
  
生地を叩きつけながら、HALUのおけつにチョップしたろかっ!!と何度思ったことか。
ようやく生地も準備ができたので、今から発酵開始〜!!


どったんばったんが終わり。

ka−chanの怒りも静まったと、ホッとするHALU男さん(笑)
何度も言うけど。 わたし。。 全然怒ってないんですけど?


発酵待ち中、おやつタイム。


スーパーで売っていた、プリンを 娘ちんと 仲良く頂きました。
娘ちん、食い意地がはっているため、パッケージ食っちゃいました汗


最後は。 

我が家の夕飯。 さっき書いたとおり、ピザ作りましたよ。


2枚作りました。

これは、カレーピザ。
生地に、市販のレトルトカレーを冷たいまま乗せ。

その上に、トッピング。 
玉ねぎ、しめじ、マヨたっぷりのポテトサラダ、ベーコン、コーン、クレソンで焼きました。

ずっと食べたかった、ピザ。 美味しかったぁハート

もう一枚は、定番のトマトピザにしました。


生地コネコネ具合も 娘ちんが手伝ってくれ。
一緒に作った感じだから、すごく 楽しかったし、美味しかったぁ。

せっかく ピザ作り教えてもらったから、これからも 作りたいな。


でも。。。 生地を 作るたびに HALU男さん 隠れる状況になりそうよね。
HALUの事を考えると、やらないほうがいいような。。。。。。。。。。。。。


辰 & HALUka−chanでした☆





コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved