プー、本名を知らない女 | プリマヴェーラ(プー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2000年11月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: プー
  • ■好きなこと: ホットカーペットLOVE♪子犬の頃はこのカーペットの上から離れられませんでした

■プリマヴェーラ(プー)の家族

リンク
そうだ!伊豆へ行こう
伊豆オフ会をしたい人のためのコミュニティを 立ち上げました。 ご興味のある方はプーママ宛メッセージください。
ペット大好き!
ペットの知識がまとめて得られるサイトです。
Crafters!
ニットの作品アルバムをこちらにつくりました♪
petC
ブログランキングに参加してみました。 良かったらワンクリックお願いします♪





プーの徒然な日々 RSS

春に出会ったから
プリマヴェーラと名づけました。
でも、恥ずかしくて本名で呼べずプーと呼んでます。

プー、本名を知らない女

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年10月10日 01時33分

****************************
 ★今日のプーの一言★
  自分で歩くより、お出かけバックが好きでなんでバウ♪
****************************

かなりのスローペースではあるが、
プーのお散歩トレーニングは、日々順調に行われていた。
プーも成長にあわせて、プーママも日々是発見という新鮮な毎日である。

プーを連れて歩くと、これまですれ違っても会釈程度だった
同じマンションの住民とプーをきっかけに多少の会話をするようになった。

「あらあ、かわいいワンちゃんですねー」

プーはこの言葉をかけてくれる人が大好きである。
人とすれ違うたびに立ち止まり、じっと視線を送るプーは
もしかしてこの言葉聞きたさに
苦手なお散歩もガンバる気になっているのではなかろうか、と
ついついかんぐってしまうママなのであった。

「ワンちゃんのお名前なんていうんですか?」

一方、プーママといえば、当初はこの質問が照れくさくてかなわなかった。
プーの本当のなまえは「プリマヴェーラ」といい
プーママの感覚でいえば格調高いヨーロッパの雰囲気が漂う
ゴージャスなお名前なのだが
それゆえどうしても、命名した張本人が恥ずかしくて口にできない。
なので、いつも

「プップッ、プリップリっ…プーです」

と、変にどもって答える羽目になるのだった。

余談ではあるが、同じマンションの住民さんが
プーを買ったペットショップにワンコを見にいったとき
「パピヨンのプーちゃんもここで買ったってプーママさんから聞いたんですよ」
と、店員に話しかけたところ
「プーちゃん?ああ、プリマヴェーラちゃんのことですね」
(↑ペットショップには本名で会員証を作成していた)
と、言われてホントはそんな名前だったのか、と
ビックリしたー、というエピソードもある(苦笑)。

「プーちゃんってホントはプリマヴェーラっていうんですってね!
ちっとも知らなかった〜」

そう言われたとき、ホント恥ずかしくて顔から汗が吹き出てしまった。

ごめんなさい。
私、口は悪いけど、性格は案外メルヘン入ってるんです。
普段はドライにかっこつけてるけど、
ちょーっと、夢見る夢子さんなところもあるかなー…

などと、別に誰もそこまで突っ込んではいないのに
ついつい弁解したくなるほど、
プーの名前の由来を説明することはこっぱずかしいことなのであった。

じゃあ、いわなきゃいいのに、とのご意見もあるだろうが
はずかしいけど、プリマヴェーラという名前自体は気に入っているのだ。
このあたりが我ながらめんどくさい性分だ、と思う。

例えていうなら
夜中にひとりでこっそりポエムを書き、
誰にも内緒で雑誌に投稿したはいいが
うっかりペンネームを書くのを忘れて本名で掲載されてしまい、
それを友だちから聞いて知ってしまった…!!!

みたいな、そんな感じ。(ま、まわりクドイなあ^_^;)

そんなわけで、プーは、プリマヴェーラと呼んでも自分のことだ、とは
まったくわからない、という子に育ててしまった。

ワンは飼い主を選べないからなあー。
プー、すまん。

コメント(20) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1742/6fWl5

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved