2月23日のできごと。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年02月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

2月23日のできごと。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年02月24日 01時33分


今日はいいお天気で、日中は熱いくらいの一日でした晴れ


友達が遊びに来るので、窓を全開にし 空気の入れ替えをしていた。

窓の前においている観葉植物の葉につもったほこりを拭いていて、ふっと見ると あの二人が。。。



HALUは勝手にベランダに出てるし。

娘ちんは それをうらやましそうに見てるし(笑)



HALUにいちゃん、ずるい〜 あたいも 出たい〜 出たい〜 出たいのよぉぉぉ


娘ちん 歩行器ごと、がんがん サッシにぶつかり、出て行こうとしていた汗

あ〜〜あ〜と叫び続けてるし。


HALUを呼んでいるのか、ひとり言なのか。


そして。 必死な娘ちんを遠目に眺め。

HALUは、『ふ〜〜ん』とクール。

お外ウォッチングをするわけでもなく、部屋に入ってくるわけでもなく。
娘ちんをみてたわ。

何考えてたんだろわーい


そして。 友達がやってきたので、近所にランチに行きましたレストラン
HALUは、ちょっとの間 お留守番。


ハンバーグが美味しいんだって!と聞いていたので、ぜひ ハンバーグを食べたいと意気込んで行き メニューを見たら、なんせ 食いしん坊なんでねぇ。

ハンバーグだけのメニューもあったけど、ハンバーグ、エビフライ、クリームコロッケ、魚フライのセットにしましたぁ。

欲張りメニューというか、おデブメニューというか汗


とっても、美味しかったですハート

ご飯の量も多くて、セットで飲み物もついていて、もう 満腹。



食べたねぇ〜 ご飯多かったよねぇ〜』なんて、友達と話しながら我が家へ戻り。

本日のおやつ〜ケーキ


友達が買ってきてくれていたケーキケーキ

オレももらえるはず!!!!!と 友達のそばを離れようとしない HALU。
しっかり寄り添ってますでしょ(笑)


このHALUの期待は残念ながら かなわず。
私と友達で ケーキは、しっかり 2個ずつ 食べ、満足満足目がハート


食べたい!!とアピールしてくるHALUの前で 食べづらいので、ジャーキーをちょこちょこあげながら、食べました。


HALUも、いつもよりも 多くジャーキーを食べていたので、満足だったかな?


いやっ!! オレはケーキが食べたかった』って声が聞こえてきそうだなぁ。



************************************

娘の瞳和。


初節句なので、お雛様の前で写真撮っておこうかなと、今日 ちょっと早いけど撮りましたわーい


お雛様は、義父母のところに置いてあります。

どれがお雛様?ってくらい、人形が沢山です。


義母はこういったお人形を作るのが趣味らしく。
中央のガラスケースに入ったお雛様だけは、今年 購入したけど(わたしがどうしても新しいお人形が欲しかったから)、他は手作りで 何年も前に作ったものなんだとか。

ちょっと遠くて見づらいけど、左のお雛様も手作り。
右上の、見切れちゃってる 立ってるお人形が【たち雛】
たち雛に挟まれてる小さい丸っこいのが【こけし雛】
右下のは、子供たちのお人形で 名前は知らないんだけど、子供の成長を祈るお人形らしく、お雛様と同じように、この時期に出すんだって。


わたしが 『お雛様 どういうの買ってあげようかなぁ』と言っていたら、義母が『5段飾りとか7段飾りとか あるけど、場所取るから やめたほうがいい』と言っていた。


あのぉぉぉ。 これでも、充分場所取ってると思うんですけど。。。

まぁ。 義父母の部屋だし。
孫がかわいくて やってるのだから いいのかな。



写真を撮ってる間、やたらとHALUが入りたがるので。。。


HALUも撮りましたわーい


キミは男の子だから、お雛様の前で撮る必要ないだろ。。。

HALU用に、かぶとを買ってあげないといけないかしら(笑)


辰 & HALUka−chanでした☆





コメント(10) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved