歩道橋。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年02月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

歩道橋。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年02月21日 00時42分



先日、HALUとのお散歩コースで通っている交差点で、交通死亡事故がおきた。

なんとなくその交差点を通りたくなくて、散歩コースを変更。


散歩スタート時はそのことを忘れていて、いつものように歩いてしまい、交差点近くになると あっ汗と思い出し、交差点手前の歩道橋で折り返してくるようになりました。


何度かブログにも書いているけど、HALUは、歩道橋が大好き。

というのも ”歩道橋 = ダッシュして遊ぶ” と思っているようだ。



わーーい音符


歩道橋入り口近くなると、何も言ってないのに、歩道橋へ走っていく。

事故がおきる前は、歩道橋を渡ってないので 普通に素通りしていたのに。
まだ 数日しか経ってないのに、もう 歩道橋を渡るのが当たり前になっているご様子。

このステップの軽さで、楽しみにしてることがわかりますよね(笑)



走ろっ音符 思いっきり、走ろっ!!

やはり、誘われる。

この笑顔を見てしまうと、走るかわーい!!と思ってしまう。


いくぜぇぇぇっ


このブレ具合。 勢いが伝わるでしょ(笑)


ジャンプ。ジャンプ。


一気に駆け上がり、登ったら 二人で激しく飛び跳ね。 
(っていうか、なぜジャンプ? 今思うと なぜコレが定番化したのか疑問)
そして、一気に駆け下りる。

かなり、きつい。


昨日は、駆け上がっているときに ふくらはぎがつりました汗

HALUぼんは楽しそうだが、わたしの体力的なものもあり。。。
明日からは散歩コースを変えようと思うのです。


でも、出掛ける時 事故のこと 忘れちゃうのよねぇ汗汗


************************************

本日のおやつケーキ  【MEIJI ピスタチオチョコレート】


これは、美味しいハート

抹茶味?って思うくらい、緑色のチョコレートだった。


甘さ具合も上品で、美味しい。

一緒にイチゴ味、バナナ味も売っていたから、今度食べてみようかな。


************************************

娘の瞳和。


めっちゃ 笑顔ですわ。
激しい寝癖。


お昼寝後、起きたら こんな寝癖ガッツリ。

なんで、そんなロックな頭なの(笑)!!!!』 と大うけしてたら、瞳和も大笑い。

あはは。 自分が笑われてるんですぞ〜わーい


一昨日、9ヶ月検診に行ってきました。

身長 74cm。 体重 8,300gでした。

保健師さんと 提出する用紙を見ながらの会話で、
お座りもつかまり立ちも早くからやっているのに、はいはいはしませんかぁ?と聞かれた。


ちなみに。
お座りは、6ヶ月。 つかまり立ち、つたい歩きは8ヶ月から。
でも、はいはいはせず、移動はずり這いのみ。


股関節とか 何か異常があるといけないので。。。と 床に腹ばいにして 様子を見せてもらえますか?と 言われた。

その通りにすると、床に置かれた瞳和は、すぐ横にある 机の脚をガシッと掴み、ささっと立ち上がり。 机の脚を持ちながら、スクワットを始めた。それも、高速で何回も何回も。。。 その後 つたい歩きをし、その保健師さんに甘えにいった。

保健師さんが、『あはは〜 すごい脚力ですね。これだけ脚に力があったら何の異常もありませんよね』と笑っていた。

瞳和。。。  なぜ、スクワットなんだ。。。 
なんだか恥ずかしかったわ。


出来なかったはいはいは、昨日から出来るようになりました。

何きっかけ!?と 不思議。



辰 & HALUka−chanでした☆




コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved