HALUのいただきもの。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年03月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

HALUのいただきもの。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年03月29日 00時20分


気がつけば、1週間ぶりのブログ更新汗

どうも、サボってしまうわぁ。
空白の間、娘ちんが風邪ひいてしまったのもあるけど、毎晩の晩酌が勢いあまり、ブログを書く気にもならず。酔いどれて寝る。。。みたいに過ごしてましたわ汗

我が家は元気に過ごしています。


前回のブログに書いた、腹筋に力を力をいれて過ごすことも忘れてません。
毎日の体重、体脂肪、基礎代謝などの変化はまだ何もないデス。。。
そんなにすぐに効果はでないよね。


久々にブログを書こうと思って、驚いたことが二つ。。。

使える絵文字が増えたんですねリボン
なんだか嬉しい。


そしてもう1つは。
前回のブログに、訳わからんコメが残っていた。 
他の方のブログを読んでいると、沢山の方が不愉快な思いをされているようですね。
なんでこんなコメ書くんだろ。  全く。。。何がしたいかわからんわふらふら
削除しようかなと思ったけど、あえて 残しておきますわぁ。


では、本題。

最近の、我が家の2わんこの嬉しいできごと。



ちょっと前から、友達のだんなさまが、喫茶店の店長を始めました。

そのお店は、サンドイッチが有名なお店で、パンを大量消費しているらしく。
お店でカットした食パンの耳は、捨てているんだとか。

友達が、『もったいないでしょ〜〜 HALUちゃんたち、食べる??』と聞いてくれ、定期的に頂くことになりました。

美味しいパンなので、耳も美味しい。たまに、わたしも食べてますハート

写真は、パンの耳を咥えるHALUぼん。


こんなサイズのパンをもらえることは いままで そうなかったので、ちょっと戸惑い気味なのが笑えました。
頂くようになってから、1週間。
もう当たり前になっちゃいましたけどね。

2わんこ、パン大好きだから、ありがたいわぁ。




引き続き、食事ネタなんだけど。

娘のとわが、10ヶ月入りました(早いなぁ)

1週間ほど前から、わたしが離乳食をあげようとすると、顔をそむけぷいっとやったり、かたくなに口を閉じていたり。

困ったなぁ。。。と思っていたら、友達から 自分で食べたいのでは?とアドバイスを受け、自分で食べられるよう 食器ごと とわに渡すようになったら、手づかみでモリモリ食べるようになりました。

でも、まだ上手に食べることは出来ず、とわのまわりには ご飯が飛び散ってます。


HALUぼん。。。 ご飯が飛んでくるのを待つようになりましたわーい

このHALUのお目目。 真剣でしょ。


とわが手を振ったり、わざと飛ばしたりするそばから、拾いに走るHALUぼん。

子供の食事後は後片付けが大変だと聞きますが、HALUのおかげで、助かる助かるピース
食事後、ささーと床を拭くだけで 片付け終了!! ありがたいわ。

でも、HALUが食べるので、ネギ類は入れられなくなっちゃいましたけどね。



************************************

本日のおやつケーキ  【焼きあんドーナツ】



友達からのいただきもの。


ローカル番組でやっていたパン特集で 行列のできるお店!と紹介されていたらしい。

その店の名物の、この焼きあんドーナツがあまりにおいしそうだったので、友達が買いに行ったらしい。 わたしにも買ってきてくれました。

めちゃうまでしたぁ。

ネーミングからして、美味しそうだけど、生地のふわふわ感といい、あんの量、甘さといい 行列ができるのがわかる品でした。

また食べたいわぁ。

今度は、わたしが並んじゃおうかしらね。


************************************

娘のとわ。

子供の成長はホント早いですね。

ブログ更新おさぼりしている間に、色々出来るようになりましたyo。



お人形とか持ってるときに、『好き好きしてあげて〜』と言うと、顔でスリスリするようにわーい

HALUと好き好きやってほしいなと思ったけど、残念。
とわが近づくと、HALUが逃げまわってます。

あと、つたい歩きは 1月からするようになっていたけど。


こんなのも、押して歩けるようになりました。


何も持たずに立ってる時間も長くなってきてます。
そろそろ、歩くのかな。

楽しみだなわーい


辰 & HALUka−chanでした☆




コメント(16) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved