最近の遊び。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年02月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

最近の遊び。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年02月13日 01時32分



最近、お散歩中 ある遊びをしています。


ka−chan、やる?  アレ、やるの?

HALUぼん、すごい笑顔でしょ。



何をやっているかと言うとですね。

HALUと隣同士並び、待てをさせる。

そして、わたしが 『ううう〜〜 スタートぉぉぉ!!』と走り出すと、HALUも一緒にダッシュ。
 
そして、『ストーーーーップ!!!!!!』 と声をかけ、ストップさせる。

ストップの声がかかったら、どれだけ短い距離で止まれるかの遊びをしてるんですわーい




走ってる最中、いつ ストップを言うか 振り向き振り向き 確認する姿が 笑えるんですよね。
あと、スタートの時の ううう〜と言う時に、フライングして走っていってしまい、『まだじゃー』と呼び戻すと、『しまった、しまった』って感じで戻ってくるところとか、とにかく 笑える。

ストップをかけても、止まりきれず かなりの距離走っていってしまうと、『全然ダメだな。』って言うと、『今度こそは がんばるっ』って感じだし(笑)



スタートして すぐにストップと言う時もあれば、ちょっと走ってから 言う時もあり。


HALUが気を抜いたときに、言う感じ。


止まりきれないときは、こうやって ジャンプして止まったりもします(笑)

なぜ跳ぶ。。。と また笑えるし。


たいてい 元気の有り余っている 前半で遊んでいるので、散歩の後半は 二人ともぐったり汗 とぼとぼ 歩いて帰ってきます。

この遊び、信号待ちのときとか、車の停止線があると やってるんだけど、最近 止まると HALUが振り向き、やるのか? やるのか?と 期待の顔してるんですよね〜


かなり楽しいみたいなので、しばらく 続けそうです。


今日、やっと写真が撮れたんだけど。


逆立ちしぃしぃ。

この電柱に毎回ぶっかけているんだけど、急な坂に踏ん張り いつも逆立ちのようなスタイルでやっています。

そこまでして かけなくても。。。 と思うのだ。

写真撮ろうと思ってたのに、ずっと忘れてて。
ようやく おさめることができました。


************************************

本日のおやつケーキ  【ふくやの明太せんべい】


先日、ボーダー仲間のムッちゃんのママが送ってくれました。


辛さ具合といい、生地具合といい、とっても美味しい。

焼酎に合う合うキラキラ

義父母にも おすそ分けをし、みんなで美味しくいただきました。

ムツママ、どうもありがとうございましたハート
とっても、美味しかったです。


************************************

娘の瞳和。


娘ちんも、おやつタ〜イム音符


食器の上に、たまごボーロを乗せてあげると、指でつまんで口に運べるようになりました拍手

今までは、このサイズは 小さすぎるのか うまいことつかめなかったのよねぇ。
つかめない〜と泣き、口に入れて〜と口をぱくぱく開けていたのに。
気付けば、自分でつまんで食べられるように。

自分で食べられるって、嬉しいみたいデスわーい



辰 & HALUka−chanでした☆




コメント(12) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved