しめ出し。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年02月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

しめ出し。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年02月12日 00時12分



先日は、わたしの愚痴に 色々メッセージをいただき ありがとうございました。

あまり疲れをためないよう、無理しないよう 過ごしたいと思います。
ありがとうございましたわーい

もう すっかり元気だし、大丈夫なのでご心配なく〜〜音符


************************************


今日は、夕方までお天気よかったのに。

16時過ぎにHALUのお散歩に出ようと思ったら、どんよりと天気が悪くなってきて。
念のため、傘持って散歩へ。
5分も歩くと、本格的に降り始めましたワ汗


やはり、HALUぼんは 雨男かしらね。



雨降ってもそんなに沢山は降らないだろうとレインコートを着せずに出たので。
HALUぼん お家に着いた頃には、ずっくんこ汗


玄関に常備してある、タオル類を広げ、HALUぼんを拭く準備をするため、とりあえず 私だけが家に入り、HALUは玄関先に待たせておいた。

準備を終え、ドアを開けると HALUぼん しゅ〜ん汗としていた。



オ、オレ 入れてもらえないんだろうか。。。 ka−chan怒ってるのか? どうしよ。。。


お散歩中 何度注意しても悪いこと(引っ張ったり、他のわんこに飛びかかろうとしたり、急に車の前に飛び出したりとか)を続けたりすると、お家に着いたとき しめ出しをするんですよね。
 『そんな悪い子は、お家に入らなくてもいいっ!! 表で反省しなさい!!!!』と 1,2分ほど 玄関に置き去りに。

今日もそれだと思ったのか、しゅーんとして待ってたから、悪いことしちゃったなわーい汗


怒ってない、怒ってない』と すぐにお家にいれ、体を拭いた。

いつもは手足を拭いた後は、お水を飲みにぱーっと3Fに上がっていくのに、今日は階段の途中で、振り向き私の様子をみている。


オレ。 ホントに怒られてないんだよね?


わたしが階段を上がるのを待っていた。

顔色伺ってるんだよね汗


タオルを用意しようと思っただけなのに。
なんか、ほんと 悪いことしちゃったわ。

この顔色伺い、しばらく続きました。


考えてみたら、子供のとき 悪いことをすると しめ出されたけど怖かったもんなぁ。


全然関係ないけど、HALUぼん 目ビーム出てるっ。


************************************

本日のおやつケーキ  【ロイズ アイスデザート 生チョコ イン ミルクアイス】


to−chanが、『タバコ屋のおばちゃんに感謝しろよ〜(笑)』と買ってきてくれた。

たばこ屋のおばちゃん? なぜ・・??


聞くと、近所のタバコ屋にタバコを買いに行ったらしいが、ここのおばちゃんが表で自販機のタバコの補充をしていたらしい。 
このおばちゃんは、かなりおしゃべりな方で、話し出すと長い。。。 
to−chanはそのまま通過し(ちなみに車) コンビニまで買いに行ったんだって。

そのついでに おやつを買ってきてくれたらしい。

タバコ屋のおばちゃん。 いつもいてくれたら いいのに。


以前、これの チョコレートアイスは食べたけど、バニラの方は買わず。
その後、何度かチェックしてたけど、毎回売り切れていて食べたかったのよねぇ。


パナップみたいな感じで、バニラアイスの中に 生チョコが入ってました。

これは美味しいハート  

生チョコは、しっかり濃い味だけど、それに合わせてなのか バニラアイスがさっぱり味で美味しかったぁ拍手


************************************

娘の瞳和。


お散歩風景デス。

HALUのお散歩前に行ってきました。
天気が崩れる前にお散歩に行けてよかったわぁ。


冬のお散歩は寒いので、抱っこしてると わたしも娘ちんも暖かいし〜と もっぱら抱っこひもで ぶら下げて歩いています。

前向きに抱っこすると キャーキャー喜んで楽しそう。
自分で歩いているような感覚なのかな・・わーい??


この抱っこの様子なのか、はしゃぐ娘ちんがおもしろいのか、通行人にやたらと 笑われてます。。。


HALUのお散歩の時、娘ちんを誰にも頼めないときは、この状態でHALUのお散歩してます。 キャーキャー騒ぐ娘。わっせわっせ楽しそうに歩くHALUぼん。

これまた通行人に 笑われます。
近所のおばちゃんに 『にぎやかな散歩で楽しそうねぇ』と声かけられたりね。

娘ちんは8キロ超えてるし、HALUの事も気にしながらだから、私的には汗汗してるんだけどねぇ。


辰 & HALUka−chanでした☆





コメント(8) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved