奴が待つもの。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年02月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

奴が待つもの。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年02月14日 00時45分

 
娘ちんの離乳食に欠かせない食材。 かぼちゃ晴れ

甘いからか好きみたいだし、栄養価も高いし、まとめてチンして冷凍しています。


今日も、かぼちゃ半分をラップでぐるぐるし、レンジに入れようと思ったら、気付けば奴が足元にいた。



あっハート  かぼちゃですねハートハート

これ、まだ硬いから 食べられないよ』と言うと、
あっそう。』と そそくさとキッチンから去っていった。

わたしも部屋に戻り、のんびりしていると、レンジが終了のピーピーピーとお知らせ。
すると、HALUぼんも一緒にキッチンへ。。。

君は 行く必要ないのでは???


HALUが狙っているものは、これなんですよね。


かぼちゃの皮。

離乳食では、中身しか使わないので〜。
かといって、わたしも皮だけは食べたくないし。と一度HALUにあげたのだ。

それ以来 こうやってかぼちゃを調理するときは、もらえると思ってついてまわるのです。


あまりに期待しているので、あげないとね。


皮だけではかわいそうなので、実の方はご飯のときに入れてます。


娘ちんが1歳くらいになると、皮も調理して食べさせるようなので、それまでの間は HALUぼんのお楽しみとして、あげようかなわーい


************************************

昨日のおやつケーキ  【生チョコティラミス】



昨日、ムツママからいただいた 明太せんべいも食べたんだけど、甘いものも食べたいわ!とコレも食べました。

写真の掲載枚数の関係で、今日のアップとなりました。

今日は、バレンタインデーですねハート

スイーツコーナーはチョコものが増えて、嬉しい。嬉しい。

これも、そう。
もともとティラミス好きだけど、さらに生チョコが入ってるなんてぇハートハートと ときめいて買っちゃいました。 あっ。スーパーで。


ティラミスって、クリームチーズ、スポンジケーキ、クリームチーズ・・・と層になってると思うんだけど、これは、 クリームチーズ、チョコレートクリーム、スポンジクリーム、クリームチーズ・・・と層になっていて、美味しかったです。
生チョコはどこに・・?だったんだけど、いいのいいの。

美味しかったからわーい


本日のおやつケーキ  【ホイップ乗せどら焼き】



ちょっと前に、ブログに書いたんだけど。

to−chanが宮崎県からの帰り道、SAで買って来てくれた【伯方の塩の純生大福】が美味しかったなぁと 思い出してて。

フッと shipponaママが 塩大福にホイップかけたら美味しかったよ。やってみて!と書いてくれていたことを思い出し。


塩大福を探したけど、近所では売っておらず。。。

そんな時 ふっと目にとまった どら焼き。
これに生クリーム乗せてみちゃおうか☆と 思いましてわーい

(もっと キレイに乗せればいいのにね汗

どら焼き&生クリーム。 かなり イケマシタ拍手

しかし。 写真のホイップの量では全然足りず。 
どら焼きが見えないほど、たっぷりとホイップ追加。

そうしないと、どら焼きの味の方が勝ってしまう感じでした。

自分好みの味を追求するばかり、おそろしいカロリーのおやつとなってしまった。


それなのにね。

おやつPART2ケーキ 【ふんわりチーズケーキ】


ちょっと前に買っていたのに、食べてないことを思い出し、食べました。

普通に美味しかったです。


ここ数日で食べたチーズケーキの中では、ちょっと前にブログアップした セブンイレブンの丸いチーズケーキが衝撃的に美味しかったなぁ。
でも、もう売ってないのだ。
期間限定だったのかな。


辰 & HALUka−chanでした☆






コメント(12) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved