ツーンの後にシューン。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年02月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

ツーンの後にシューン。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年02月26日 01時53分



今日は娘ちんを連れ、お出掛けがあり 留守にしていた。

夕方 お家に戻り、HALUのお散歩に行かなくては〜と、義父母のところに娘ちんを見ててもらえるか聞きにいった。
その時、HALUが一緒についてきたんだけど。


義母はHALUを見るなり 『ばーちゃんは今日は怒ってるよむかっ まったくむかっ』と言い、HALUの頭をパカーンと小突いた。

何かあったの?』 と聞くと、朝 HALUは 義母の部屋の前まで行き、お散歩に行きたいアピールで、ドアをガシガシやっていたらしい。 (朝は義母が散歩に連れてってくれるので)
義母も散歩に出るつもりで用意をし 部屋の外へ出た。

さぁ行こうっていう時に、義母が忘れ物をしたらしく、部屋に戻った。
忘れ物をとりドアを開け外に出ると ドアと階段におしっこがまかれていたらしいふらふら
それも、大量に。
さぁ行こうって時に、一度外に出てるので、そのときはおしっこがしてないことは確認済み。


HALUは義母のことをバカにしているので、たぶん 『散歩に連れてってくれるって言ったのに〜むかっ くっそーむかっむかっ』 とまきちらしたのではないかと思われる汗


それをわたしに話しながら、義母はペシペシHALUの頭を叩いていてね〜

HALUがやったことは確かにいけないけど、時間も経っているし、そんなにねちねち叱るのはどうかな。。。って思いながら見てて。
あんまり叩くから(もちろん痛くはなさそうなんだけど)『そんなに叩かなくてもいいんじゃないかな!?』と冷静に言ってしまった。


HALUも同じように思っていたのか、何度かペシペシやられてるとき、鼻にシワを寄せ、全然反省するそぶりもなく、ツーーンとしていた。

そうしたら。。。 わたしが義母に言うのと同時に義母の手をガブリ!!


噛んじゃったよ汗


義母は よく噛まれているようで、あまり気にしていないようだったけど、やっぱり 噛んではだめよね。

義母の前で叱ると、義母が一緒になって HALUを叱るので、
HALUに『噛んじゃだめでしょ。 ちょっと、こっちにおいで』と 呼び、義母から離れたところで、話をしました。
(人間と同じだけど、、みんなで叱ると逃げ場がなくなっちゃうから)



あんた。。。 ムカついたからって、噛んじゃだめでしょ汗

だって。。。


だってさ。。。



うっ。。。

一度 ダメでしょと言った後は、何も言わず じぃぃぃっとHALUの顔を見ていたら、みるみる、しゅーんとしていき、反省してますポーズに。


叩いたりしなくても、言葉を沢山言わなくても、こうやってわかるのに。

わたしやto−chanの事は 絶対噛んだりしないのになぁ。


どうして 義母を下に見るのかなぁ?


************************************

今日のお出掛け。

友達が午前中で仕事が終わると言うので、娘ちんを連れランチしてきました音符



初めて行くお店で、ビュッフェだった。
何がすごいって、時間制限がないのだ。

有機野菜で とっても美味しく、品数も豊富で 1,575円/人でした。
飲み物の種類も豊富で、デザートももちろんアリ。
そして、4歳以下の子は無料。

くみ上げ豆腐やお野菜を蒸したものなど、娘ちんが食べる物も豊富だったため、ここで娘ちんの食事も済ませることができ、かなり お得でした☆


バイキングだと、できるだけ 沢山の種類を食べたいと思って、いつも 写真のように 一口ずつ取ってしまいます。 あっ。 でも 友達もだ。



娘ちんと友達。


妊娠後期に会った以来だったので、娘ちんとは初対面。

最初、人見知りしていたけど、後半は うはうは 怪しい笑顔を見せ、仲良くなっていましたハート


バックに写っているブロックは 愛知万博の時のどこかの国の壁。
どこの国だったかなぁ。

************************************

本日のおやつケーキ  【クレープに包まれたショートケーキ】


ランチの時、白玉ぜんざい、シフォンケーキ、杏仁豆腐、チョコレートムースと しっかりデザートを食べてきたんですけどね。

家帰ったら、義母がケーキをくれたのです。


もちろん もったいないので食べましたよ。

とっても美味しかったけど、確実に食べすぎよねぇ汗


辰 & HALUka−chanでした☆





コメント(10) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved