5歳になりました☆ | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年02月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

5歳になりました☆

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年02月03日 00時21分



オレ。。。  本日。。。


5歳になりました!!!!!!


5歳かぁ。 人間に換算すると、36歳なんだって。

HALUぼん。 

もう、”ぼん”なんて つけて呼んでてはいけないような、年になってしまったのねぇ。



昨日のブログのコメントにて、どんな手作りケーキでお祝いかしらわーいハートと メッセージをいただいてました。

今回は。 


こんな感じとなりましたわーい


タイトル。。。

『冬に咲くお花』 って感じでしょうか。


ケーキではないんです。
なんとなく、ケーキ気分ではなかったもので。



HALUの好物のサーモンをお花に見立てて、ゼリーで固めました。


見づらいですが、ゼリーは2層になっていて、下は 赤と黄色のパプリカのゼリー。
娘ちんの離乳食用に作った、野菜スープで固めています。

上の段は、サーモンのまわりはかつおだしのゼリーです。


なかなか、サーモンをお花にできなく、苦労しました。


このゼリーは、昨日の夜中に作成。



そして、後ろの ブサイクな雪だるまは、流行りの焼きドーナツ。(ホントに流行ってんのか!?)


小麦粉&ホットケーキミックスを卵、豆乳でのばし、丸めてオーブンで焼きました。
帽子は、キュウリです。

これは、朝 娘ちんの離乳食を終えてから、娘ちんをおんぶし せっせ、せっせと作りました。 (午後いちに友達と約束があったから、間に合わない〜間に合わない〜と連呼しながら作りました。)

油であげるドーナツはカロリーが高くなりすぎるため、焼きに。

雪は、お砂糖のため たくさん かけると これまたHALUが太る!と思い、遠慮がちに。


ハッピーバースデイ音符  HALUぼん音符音符



さあ。 ナニから食べるんだろ。
やはり、好物のサーモンからか!?


そうそう。
サーモンは、全部をゼリーで覆ってしまうと 香りがしないから サーモンの頭 部分は ゼリーがかぶらないように調整しました。



おおっと。 意外だ。
雪だるまから 食べました。

その後、サーモンゼリーを食べ進め、最後にもう一匹の雪だるまを食べ。



完食。


あっちゅう間に完食でした拍手


さてさて。

今日は HALUの誕生日ですが、義母の誕生日でもあるんです。
(説明がおかしいか。 この場合、義母の紹介が先に来るべきかしら?)

先日、to−chanの誕生日にto−chanのおじさまが亡くなって、縁を感じると書いたけど、同じく 縁を感じるのよねぇ。



義母には、毎年 お花をプレゼントプレゼントしています。

今回はチューリップ。

切花より長持ちするから、鉢植えにしました。


このお花も、ちょっと前から予約しておけばいいのに、当日行けばいいか〜なんて、のんびりしているから、焼ドーナツを焼いている間に、車をかっ飛ばし 買いに行き。

お店の人に 『すっごい 急いでますっっ』と ラッピングを慌てさせてしまいました。。。


いやぁ。 


二人の誕生日で、ホントにめでたい日だが、忙しかった。。。


あっ!!!!


ブログ書いている最中に、0時まわってる。

HALUの誕生日の2/2にブログアップするつもりだったのに。


やっちまったわ。


辰 & HALUka−chanでした☆









コメント(17) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved