きょうは 病院へ | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年05月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

きょうは 病院へ

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2007年05月04日 22時49分

朝ごはん前の散歩では もう帰り道で はぁはぁ状態ふらふら
もうちょっと早く出かけないとダメだなぁと思い 早朝散歩になりました
とはいっても モコママの言う【早朝】 そんなに早くはありませんが・・・(^_^;)

帰り道で となりのミルキー兄貴犬に遭遇



二人仲良く くんくんしていましたが 
顔寄せ合って なにやら ひそひそ話 していたかもしれません

そしてきょうは 病院へ行ってきました
ずっと 気になっていた ノミ・ダニ対策

おともだちママさんのお話しを聞いたり 本を読んだり ネットで記事を読んだり
対策は必要だけど 薬の害は心配ないのか???
でもノミ・ダニの被害は 単なる虫刺されとは わけがちがうし・・・

使うならこれかな?と思うお薬をふたつ調べて 先生にご相談してみました
両方使ってみると こちらの方が 効き目が確実 ということで
定番品のこのおくすり 処方していただきました



モコがよく行く 近くの公園は 自然がいっぱいなので
マダニの被害も多いのだそうですむかっむかっ

暖かくなって 草も丈が伸びて そこに顔を突っ込むたびに ハラハラ・・・ 汗

暑い間 お散歩に出ないというわけにもいかず 
お薬を使ってみることに決めました


皮膚が赤くなるような変化は見られず・・・
でも なんとなく元気がなく おもちゃで遊ぶにもゴロゴロしながら だるそうです
午後はずっと寝てばっかりで だんだん不安になってきました

ワンコは自分で上手に調節しながらやっているからと思いつつ
もしや 薬が合わなかったとか???
夕食の支度をしている間も ずっと寝ていて ふと見に行くと

仰向けになって しかも白目をむいたまま
「モコ! ねえモコ! どうしたの?」と声をかけても 反応なしむかっ

死んでしまったのか と思って 血の気が引く思いでした

手を持って揺さぶると やっと反応があり とりあえず 一安心ふらふら
念のため 熱をはかったけれど 平熱
夜のごはんはしっかり食べたのですが その後またゴロゴロして
いつもよりちょっと早く寝てしまいました

お休み中なのに おともだちのママさんにご相談して アドバイスいただいて
いろいろ考えてみたのですが なにか特別に思い当たることもなく
一晩様子を見てみることにしました

ちょっと暑いくらいの陽気だったので だるくなってしまったのか・・・

人間だって わけもなく だるい日があるから そんなものなのか・・・

明日の朝 様子を見て 元気なかったら また病院へ行って来ようと思っています 









コメント(16) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved