証拠写真 ( ´ ∀ ` ) | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年05月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

証拠写真 ( ´ ∀ ` )

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年05月21日 18時47分



3/3のブログで お話しした「オオイヌノフグリ」のこと おぼえていらっしゃいますか?

  3/3のブログ → http://petst.jp/myroom/blog/3092/31464/

小さくてきれいなお花が終わると 実がなって 
それが ワンコのふぐり(タマタマ)に そっくり というお話しです

きょう やっとその 証拠写真 撮ってきました \ ( ^ o ^ ) /




わかりますか? そう言われてみると ホント よく似ています( = ^ ▽ ^ = )

私も お花はよく見るけれど 実がなる頃には ただの雑草ということで
まったく見向きもせず 実物を見るのは これが初めてです
あ〜これで なんとなくスッキリした拍手


雑草のお話しが出たついでに・・・
先日 お散歩友だちのママさんから 「注意してね」と教えていただいたのがこちら



名前までは知りませんが 麦の穂みたいな感じの雑草です
これ自体に 毒があるわけではないのですが
くんくん匂いで 枯れてきた草の穂先が 鼻の中に入ってしまい
結局全身麻酔で 取ることになったそうです
ちなみに 被害者はシーズーくん泣く



これはあちこちで見ると思いますが コバンソウ



新潟では 立派な(?)雑草扱いですが 
都会ではこれの鉢植えが 商品になるのだそうです \ ( ◎ o ◎ ) / !
サラサラと音がして 実が黄金色になると たしかにきれいです
ドライフラワーとしても 使われています

きょうは 下ばかり見て歩いていましたが ( ^ _ ^ ; )
ふと上を見ると ハンテンボク(ゆりのき)のつぼみが こんなに大きくなっていました



                開花は間近です目がハート


「ちょっと ママさん きょうは雑草ブログになっているけど
 ぼくの出番はないの?」 がくー

あらそういえばモコ出ていなかったね〜汗
それではラスト一枚





きょうは ブタミミを必死にさわっています

まだ 口にはしていません ( = ^ ▽ ^ = )





 


コメント(26) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved