ともに 健康でありたい | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年05月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

ともに 健康でありたい

登録カテゴリ:その他 投稿日時:2007年05月22日 18時26分

先日 動物病院で ペットホテルのチラシを目にしました

    《本格的な長期滞在欧米型ホテルオープン》

全室個室(約5畳)で1泊 全犬種3,000円  フード持込可

どういうところが欧米型なのか チラシだけではわかりませんが
ペットショップのホテルとは 広さがだいぶ違いますね
立地条件も 山の麓の空気のいいところなんです

ここのもうひとつの特徴は 【終生預かり】を受け付けるということ
ちなみに 終生預かり1ヶ月20,000円です

モコを我が家に迎えて 10ヶ月
この間に 家族の入院などがありましたが さいわい大事に至らず
モコを預けなければならない状況にはなっていません

でも ときどきふと考えることがあります
もし私が 長期入院が必要な病気になったら・・・

誰か入院すると 本人だけでなく 家族も病院との行き来で忙しくなるし
疲れも出て モコのお世話をするのが大変になることもあるかもしれません

遊ぶ時間やお散歩の回数が減っても 
家族が疲れきった顔をしていても 
我が家に一緒にいるほうが モコにとっては幸せなのか?
それともお世話をしてくれる施設を利用した方がいいのか? 
現実感がなくて まだよくわかりませんが 考えたりします

でももし 余命○ヶ月なんてことになったら・・・
モコを託すことのできる人・場所をさがさなければならないんですよね

私は もうずっと前に会った ひとりのおばあさんのことを思い出しました
隣近所の都合で 大切なワンコを手放さなければならなくなったのです
  ブログはこちら →  http://petst.jp/myroom/blog/3092/22384/

大切な家族を 【処分】というかたちで 手放すことのないように
こういう終生預かりの施設ができるのは いいことかもしれません

でも 最期のときまで 自分の手でしっかりお世話ができるように
健康管理に気をつけなければいけない  モコも 自分も そして家族も・・・

ついつい ちょっとくらいと思って 
食べ過ぎてしまったり 夜更かししたり
気をつけないと いけませんね 


        ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符


 5月22日 おかげさまで 
        モコ1歳の誕生日を元気に迎えました 



  この幸せが 一日でも長く続くようにと願っています


                    さて そろそろ ママは夕飯を作るとするかな・・・ 


                 



コメント(32) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved