犬への放射線問題 | ロックのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ロックちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ロックちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2011年03月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍

  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2004年01月17日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ロックしゃん、ロッキュー
  • ■好きなこと: 散歩、寝ること、遊ぶこと、食べること

リンク

動物救護本部
空色の日々
ほぼモニターブログ
ONE LOVE




ロック、今日も行く!!

RSS

散歩大好きワンコの一日

犬への放射線問題

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年03月29日 13時46分




こんにちは^^

連日寒い日が続いていたけど、今日の日中は平年並みの気温に戻ったようです。

被災地も少しは暖かくなったかしら?

早く暖かくなって寒い思いをしなくすむようになるといいのですが・・・。


毎日テレビを見ていると、原発の問題が深刻化して、作業も困難な状況のようですが、

何とか解決するよう祈る日々です。

原発問題に関連して、放射能のことで日常生活に不安を感じていました。

もちろん愛犬についても皆さん同じ思いでしょう。

放射線に関する感受性にはヒトと動物では大きな差がないそうです。

犬も被爆量に比例して疾患率が多くなるのはヒトと同じだそうです。


けど、今は原子炉から30kmを越えた地点で気をつけなければならないほどの高濃度の

環境汚染は見つかっていないので、特設の注意は不要とのこと。

日常生活の継続で十分だそうです。

これは犬にとっても最も大事なこと。被爆を懸念して、取るに足らない問題に過敏に

反応する飼い主の態度や行動を犬も感じ取る。

これでは地震によって愛犬が受けた心のトラウマに更なる追い討ちをかけるようなもの

だそうです。出来るだけいつもの生活を送ること、散歩にも出ること、いつもの友達にも

会うとこと。こんな時こそ心がけたいですね^^



このお花は昨日友達が「千倉に行ってたくさん摘んで来たから。」って、

我が家にも届けてくれましたハートストックとキンセンカです。

ストックの花言葉は・・・「愛の絆」「豊かな愛」「永遠の恋」
               「見つめる未来」「平和」「思いやり」・・・

ちょっと生け方がセンスないかな〜?f^^*)



これ。

けっして虐待しているわけではありません(笑)

こ〜んなことをしている息子が言うには「ロックが気持ちいい。」???(^ ^;

気持ち良さそうにはみえないんだけどな〜。。。


そうそう、その息子が昨夜パソコンに音楽を取り込んだりしてたおかげで、

ロック母さんは更新が出来ませんでした(><)


書くことは好きだけど、最近はPCの前に座ると、「のんきにこんな事していて

いいのだろうか?」なんて考えることが多く、昔のようにサクサクとは行かなくなりました。

被災地の皆さんを思うと、申し訳ない気持ちになってしまうのです。


でも、こんな拙いブログで少し笑ってもらえたり、写真から同じ空を見上げてもらったり

同じ月を見たり・・・(そんな状況じゃないのかも知れませんが)

何か小さな繋がりが出来たらな〜と思っています。


ロック母さんもいつも心を痛めています。

けど、元気で歩むことが大切ですね。

心はいつも共にありたいと願っています。



それでは、また^^















コメント( 14 ) |  トラックバック( 0 )

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/523/kBXGDJ

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved