計画停電、早めの終了! | ロックのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ロックちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ロックちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2011年03月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍

  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2004年01月17日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ロックしゃん、ロッキュー
  • ■好きなこと: 散歩、寝ること、遊ぶこと、食べること

リンク

動物救護本部
空色の日々
ほぼモニターブログ
ONE LOVE




ロック、今日も行く!!

RSS

散歩大好きワンコの一日

計画停電、早めの終了!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年03月24日 22時48分

こんばんは^^

今日は計画停電が夕方の6:20〜10:00まで行われると言うことで、

早めに夕飯の支度を・・・って思ってました。お休みだったロック父さんは早々と

6時ごろにはお風呂に入り、出てしばらくしたらパッ!!と電気が消えました( ̄0 ̄)!

今夜はお鍋。ガスで半分出来ていたし、今度はカセットコンロに移して、

ロウソクの灯りで食べました。



今日はお鍋に入れる白菜を買うのに一苦労しました(^^*ゞ

お昼ごろに買い物へ行った先には無くて、夕方近くロックが散歩している間に、

自転車でひとっ走り自転車近所の八百屋さんへ・・・。

そしたら、ここにも無い!!

今度はもう少し先の八百屋さんへ・・・自転車汗

今度はあ、あったーーーー!!!

ダンボールに一玉だけ残っていたんです\(^o^)/

そしたら、なんと!目の前で男性がその白菜をかごに入れちゃったんですΣ( ̄□ ̄;)

わ〜〜〜。。。何というタイミングの悪さ。

あきらめ切れないロック母さん。お店の人に「あの〜、白菜もう終わりですか?」

って聞いたら「ダンボールに入っているだけです。」とつれないお返事。

ガッカリしてたら、「半分でもいいですか?」ってその男性が。

半分で十分!何なら4分の1でもOK!!

その人ももしかして1玉じゃ多かったのかな??

こうして半分の白菜をゲットして帰宅したのでした自転車音符

もちろん、何度もお礼を言いました^^



「お母さん、良かったワンね^^」


夕飯を終えたら、ロック父さんは「もう寝る。」って、まだ7時半や。

ロック母さんはロウソクの灯りで洗い物を済ませ、あとはやることないし

ロックとストーブの前で横になっていました。

暇だから、ロウソクの灯りの部屋でも写真を撮ろうかな?

って、カメラを取りに行って戻ったら、パッ!!と電気が点きました。

な〜んだ!まだ8時前。早く終わるならそう言ってくれればいいのに・・・(笑)



今日の空です。黒い点々は鳥さんです。

カァカァ言ってなかったから、カラスではありません。



今日は買い物へ行った先でゼラニウムを買って来ました^^

相変わらず寒い1日でした。

ニュースを見ていたら、放射能の問題がますます深刻な事になっています。

まだまだ不安な毎日が続いているけど、あんまり神経質にならないようにしたいですね。

けど、気をつけることも必要です。

それにしても、毎日寒くて・・・。

早く暖かな春になるといいですね。

それでわ、また^^










コメント( 4 ) |  トラックバック( 0 )

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/523/kBXFfz

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved