大丈夫でしたか??? | ロックのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ロックちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ロックちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2011年03月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍

  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2004年01月17日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ロックしゃん、ロッキュー
  • ■好きなこと: 散歩、寝ること、遊ぶこと、食べること

リンク

動物救護本部
空色の日々
ほぼモニターブログ
ONE LOVE




ロック、今日も行く!!

RSS

散歩大好きワンコの一日

大丈夫でしたか???

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年03月11日 21時11分

今日の午後発生した大地震に驚かれた方も多いと思います。

ロック母さんは息子とテレビを見ていたら、ゆらゆら来たのですぐに地震と分かりました。

玄関に走ってドアを開けたけど、揺れは激しくなかなか収まらない。

ここが震源地かと思ったほどです。

けど、あとからニュースを見たら、東北が震源地で今までにない

大きな地震だったようです。



震源地に比較的近いところにお友達がいるから、とても心配です。

夕方散歩へ出る前に、テレビを見ていたら、津波で田畑や家々、

車が飲み込まれて行く様子が映し出されて、恐怖に青ざめました。

あの家の人たちはみんな避難したのかしら?

まるで悪夢を見ているようでした。


余震が引っ切り無しに起きているのも怖いです。



散歩へ出たときは綺麗な空だったけど、この向こうでは火事が発生していたようで

黒い煙が上がっていて、サイレンの音が引っ切り無しに聞こえていました。



ロックも余震のたびに、玄関に向かっていました。

なんとなく不安だったのでしょう。



今日の夕空はまるで黒雲が流れてきたかのようでした。




東京は電車が止まっていて、帰宅できない人で溢れかえっていましたね。

今後も余震の心配もあるし、どうぞ気をつけてくださいね。

我が家は水槽の水がこぼれたり、本棚から本が落下したり、

飾り物が落ちたくらいで済みました。


自然災害の前では無力な人間ですね。

これからはこれ以上被害が大きくならないことを祈りたいものです。

それでわ、また。



お友達が無事でありますよう・・・。











コメント( 12 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved