また発作が・・・ | ロックのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ロックちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ロックちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2011年03月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍

  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2004年01月17日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ロックしゃん、ロッキュー
  • ■好きなこと: 散歩、寝ること、遊ぶこと、食べること

リンク

動物救護本部
空色の日々
ほぼモニターブログ
ONE LOVE




ロック、今日も行く!!

RSS

散歩大好きワンコの一日

また発作が・・・

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年03月21日 20時50分

こんばんは^^

今朝4時にロックがてんかんの発作を起こしたので飛び起きました。

発作は2〜3分で終わったけど、しばらく起き上がれないでいたから心配しました。

そのうち起きて、いつものように徘徊が始まり、20分ほど和室とリビングを

ウロウロ歩き回っていました。

キッチンにも入っていって、ビールの空き缶を入れたビニール袋を隅に置いていたのに

ガシャ、ガシャとぶつかり驚いて腰が抜けたようになったので、

「あ、マズイ!!」って思いすぐにベランダへ出しました。

てんかんの発作が起きたときは金属音のようなものは立てないようにと聞いていたし・・・

暫く徘徊したら疲れたようで、伏せしてたから、やっと落ち着いたかな?

って、5時からお洗濯開始!

今回はロック母さんが掛けていた毛布2枚に失禁。敷布団は免れたけど、

上に敷いていたパットとシーツはお洗濯。




そのうち変な場所で寝てしまったので、起こさないようにそ〜〜っとしてました。

起きた時は雨は降っていなかったけど、ロックが起きて散歩の催促を始めた

6時ぐらいには雨が降っていて合羽を着せてお散歩へ・・・。

途中で発作を起こさないかとヒヤヒヤしたけど大丈夫でした^^



先日、ヤマト母さんから懐かしい写真を頂いたんだけど、

いつも遊んでいた小学校でのショットです。

スピッツのケンスケは毛をカットしたてだったようで別犬28号になっています(笑)

ロックはそういえば、いつも門の方ばかり眺めていたな〜。

門番犬のようでした。




この写真はロック母さんも撮ったけどお気に入りの1枚です。

あ、風汰はお尻しか写ってない!(笑)

5匹ともみんなオスなのにとっても仲良し♪

あの頃は楽しかったな〜〜って、写真を眺めてしみじみしちゃいました。



午前中はロックも良く寝ててくれたし、息子も起きないので静か。

で、またまたブレス作りに集中してました^^

ピーチアベチュリンのブレスレットが1時間ほどで完成!!

ピーチアベチュリンは「怒りや苛立ちを鎮め、情緒面を安定させ、自分の心のままに

自然体で生きるための手助けをしてくれる」と、ありました。

他には「体内の老廃物を排除し、高い意識を持続させる」とか。

淡いオレンジ色が気に入って今も付けています。



夕方も雨で、また別の合羽で散歩へ・・・。

今日も早々と行きたがるので3時過ぎには出かけました。

相性の悪いワンコに会って、ワンワン吼えたからまた発作を起こすんじゃないかと心配。

けど、何事もなく帰宅できました。

ロックの顔。怖いね(笑)

発作は地震のこともあり、最近の食欲不振でお薬をしっかり飲んでなかったこともあり

昨日の暖かさから、今日は気温も下がったこともあり、色んな要因が重なって

起きてしまったのかもです。2ヶ月半ぶりでした。

今後は落ち着いてくれる事を願います。


この雨は明日の朝まで降り続けるみたい。

雨の日の散歩は何かと大変なので早く止んで欲しいです。

今日は5回も洗濯したけど、まだ乾いていないしね。


でわでわ、また!わーい犬雨晴れ




















コメント( 12 ) |  トラックバック( 0 )

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/523/kBXifF

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved