初めての計画停電 | ロックのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ロックちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ロックちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2011年03月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍

  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2004年01月17日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ロックしゃん、ロッキュー
  • ■好きなこと: 散歩、寝ること、遊ぶこと、食べること

リンク

動物救護本部
空色の日々
ほぼモニターブログ
ONE LOVE




ロック、今日も行く!!

RSS

散歩大好きワンコの一日

初めての計画停電

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年03月16日 23時13分

昨日の夕方に計画停電が実施されると聞いていたから、

テーブルの上に蝋燭をたくさん用意して、ガスコンロとか出して準備してたけど

不発に終わり、今日はお昼にテレビの暗いニュースを見ていると気が滅入ってくるので

本を読んでいたら、ピピッって電話の子機が鳴り、停電になったことを知りました。

12:30ごろでした。




今日はロック父さんも仕事にならないからって早めに帰宅。

車を運転してたら、信号機が消えたのでビックリしたと言ってました。


停電も昼の時間帯だったから、あまり不便さは感じなくて、

トイレでは息子の買ってきた懐中電灯が少し活躍しました^^

水道も使えるし、ガスも・・・。なのでお昼もちゃんと支度出来ました。

けど、電気が点いたときはほっとしました。

停電になって30分ほどしたら少し大きな揺れが来たので、

みんな玄関を開けて外を覗いていました。やはり情報が入らないと怖いですね〜。

日ごろの有り難味を感じるけど、原発の事故を考えると複雑な気持ち。



今日はロック父さんが朝夕の散歩をしてくれたので、全然外出しませんでした。

ベランダで空を撮っただけ。

ロックはデリケートなので、食欲も無くお腹も少し壊しました。

地震のたびに玄関に出たがります。


放射能が怖いから、朝ベランダに干した洗濯物は2時間ほどで取り込みました。

今日はあまりテレビを見ないで過ごした1日でした。

時には自分の好きなことなどして、気持ちを切り替えないといかないかな〜と思います。



ハコベ

花言葉・・・「ランデブー」「愛らしい」「密会」

外を歩けば、春の可愛らしい野花がそこここに咲いていますね。

そしてすこ〜しだけど、桜の蕾も膨らんで来ました。


被災地にも早く暖かな春が来るといいですね。

明るい未来を信じて祈りたいと思います。

それでわ、また^^














コメント( 6 ) |  トラックバック( 0 )

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/523/kBXgeA

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved