計画的でなかった計画停電 | ロックのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ロックちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ロックちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2011年03月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍

  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2004年01月17日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ロックしゃん、ロッキュー
  • ■好きなこと: 散歩、寝ること、遊ぶこと、食べること

リンク

動物救護本部
空色の日々
ほぼモニターブログ
ONE LOVE




ロック、今日も行く!!

RSS

散歩大好きワンコの一日

計画的でなかった計画停電

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年03月14日 22時18分

今日、こちらでは9:20〜計画停電が行われることになっていたけど、

テレビを見ていたら、どうやら見送られたようで少しホッとしていた。

そして、夕方。

友達の家から帰宅した息子が「6時から停電になるよ。」と言うし、

その前に娘から電話で聞いていたし、急いでカレーを作って、お風呂掃除して沸かして、

バケツに水を貯めたり、いろいろやってたけど、6時になっても停電が起こらない???

6時20分だっけ?・・・けど、大丈夫!またしても見送られたのか???




「東電さん、やるの?やらないの??」

結局振り回された感じで終わった。

けど、茨城や千葉の一部の地域では行われたらしく、急に暗くなったから

苦情が殺到したらしい。やはりある程度前もっての情報が欲しいと思う。

きっと、そのうち計画停電は行われるだろう。

電気のあるうちに用事を済ませておきたいと思う。



夕方の散歩で撮った「ギンヨウアカシア」

花言葉は「友情」「真実の愛」・・・。



今日、ロック母さんはスーパーへ買い物へ行ったら、長蛇の列にビックリ!

みんなカート一杯に買い物してたけど、ロック母さんは大した買い物もなし。

だってカップ麺やパンはすでに売り切れ。今日は牛乳やバナナ、洗剤やお豆腐、

ロックの缶詰などを買っただけ。レジに並んでいる間も前の人もその前の人も、

時々いなくなっては、カートに商品を運んでくる。

ロック母さんはそれほど危機感もなく、あるもので何とか大丈夫だろう・・・

って、考えているんですけどね。息子の友達のお母さんはカップ麺を大量に

買って来たそうで、「お母さん、なにやってんの?」とか言われたけど、

そんなにカップ麺食べたくないし、無いものは仕方ないでしょ。



散歩してたら、アスファルトの隙間から、タンポポが逞しく咲いていた

被災者の方々も逞しく、この危機を乗り越えて欲しいもの。

けど、明日あさってと東北地方は雪マークになっていて、寒さが厳しくなりそうで心配。

早く暖房や衣類、毛布など多く届けられるといいのだけど・・・。


原発の恐怖もまだまだ。

これからどうなるのだろうと思う。
















コメント( 5 ) |  トラックバック( 0 )

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/523/kBWHlG

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved