昨日のハプニング&今日のこと | ロックのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ロックちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ロックちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2011年03月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍

  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2004年01月17日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ロックしゃん、ロッキュー
  • ■好きなこと: 散歩、寝ること、遊ぶこと、食べること

リンク

動物救護本部
空色の日々
ほぼモニターブログ
ONE LOVE




ロック、今日も行く!!

RSS

散歩大好きワンコの一日

昨日のハプニング&今日のこと

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年03月30日 21時31分


こんばんは^^

今日は暖かな1日でした。珍しく娘から電話が来て、一緒に買い物へ行ってきました車



ところで、昨日の夕方散歩してたらマメに会って、一緒に散歩しました♪

マメの飼い主の奥さんとお喋りしながら・・・^^

その奥さんが、先日転んでお医者さんへ行ったらしい。ひざをぶつけたとか。

そーしたら、「こんなんで来ないでください。」って言われたって!(笑)

「レントゲンも撮らないし、湿布もくれなかったのよ。」って。

で、「あなた、何で来たの?」って聞かれて「自転車で・・・」って言ったら、

「自転車に乗れるんなら大丈夫!!」と言われたらしい。

ロック母さんは可笑しくて笑ってばかりいたけど、失礼だったかな?f^^*)

お医者さんも忙しかったんでしょうね。薬も足りないのかな〜?


マメと楽しくお散歩しての帰り道。マンションの近くの階段を下りようとしたら、

ゲッ!!ロックの天敵のイタリアングレーハウンドがいたから、慌ててUターン!!汗

そしたらロックがすぐに気づいて、ワンワン吠え出したのです。

もう、階段から転げ落ちそうなのでロック母さんは座り込んで、引っ張ってました。

で、そのワンちゃんの飼い主さんがなかなか行ってくれないから、

「あっちへ行ってください。」ってお願いしたんです。

姿が見えなくなると少し落ち着くからね。そ〜したら何か言ってるし・・・???

よくよく聞いたら「そちらへ行きたいんです。」だって!!

この状況でこっちへ来るってか?!この奥さんはKYかっ?

仕方が無いから、ロックを引っ張って回り道して帰って来たのでした。

ロックは最近太ったから、痩せのロック母さんとは10キロほどしか体重差がない。

100キロのお相撲さんが90キロの犬を引っ張っているようなものです(どんな犬や??)

どんだけ大変か、あの細っこいワンちゃんを連れた奥さんには分からないだろうな〜。。。



オオイヌノフグリ



富貴草(フッキソウ)

花言葉・・・「吉事」「良き門出」「祝意」

おめでたいお花ですね^^



これは何かな?

昨日は春のお花をたくさん撮りました^^



今日は娘とららぽへ行って来ました^^知っている人は知っていると思います。



このお店でナチュラルなブラウスを買って来ました。

他には「ストーンマーケット」でインカローズの小さな石が入った指輪。

あとは別のお店でエプロンを・・・。何だかんだと無駄使いしちゃいました。

娘はお洋服を色々と。

で、今日はご飯を食べていくというので、夕方の散歩は娘に行って貰いました。

帰宅したら、「鹿みたいな犬に会って、ロックさんがワンワン吠えて大変だった。」

って言うんです。また会ったか!(笑)

しかし、ロック母さんたら、つい興奮しちゃってKY・・な〜んて言っちゃったけど、

自分もそんなところがあるから人のことは言えませんね〜(^^*ゞ

前後左右に要注意で散歩しなくっちゃ!なのです。

でわでわ、また!!わーい犬汗











コメント( 8 ) |  トラックバック( 0 )

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/523/kBXHCN

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved