被災地のワンコたち | ロックのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ロックちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ロックちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2011年04月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍

  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2004年01月17日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ロックしゃん、ロッキュー
  • ■好きなこと: 散歩、寝ること、遊ぶこと、食べること

リンク

動物救護本部
空色の日々
ほぼモニターブログ
ONE LOVE




ロック、今日も行く!!

RSS

散歩大好きワンコの一日

被災地のワンコたち

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年04月02日 11時30分



おはようございます^^

このたびの大震災では、あまりニュースにこそなりませんが、被災した動物たちも

かなりの数に上ると思われ、悲しい思いです。

上の画像のワンちゃんは「グーちゃん」と言う名前で、福島原発の近くに住んでいた為

避難を余儀なくされたけど、避難先には犬は連れて行けないので、

東京にいる知り合いの方の家に10時間かけて避難してきたそうです。

不安そうな顔、垂れた尻尾、痩せた身体・・・。写真を見ているだけでも切ない。。。

グーちゃんが早く飼い主さんと一緒に暮らせる日が訪れますよう・・・。


ロック母さんが時々訪問している「dog actually」と言うサイトで見ました。

今回の大地震では多くの人々、特に外国人たちが、彼らの動物を残したまま

国外に去っているという現状とのこと。

緊急事態だったので余裕もなかったとは思うけど、これも悲しい事実です。

けど、動物のレスキュー活動をしている団体やボランティアが救援の手を

差し伸べているらしい。世界各国からも応援が駆けつけてくれる様で有難いですね。

動物も家族同様で暮らして来たのだから、1匹でも多くの命が救われて欲しいと

願います。そんな中、今朝のニュースを見ていたら、1匹のワンちゃんが!!

瓦礫の中、海に浮かんでいた板のようなものの上を歩いていたんです。

海上保安庁によって助け出されたとのことハートこれは明るい嬉しいニュースでした。

何やらソーセージのようなものを貰って食べていたけど、どれだけお腹を

空かせていたのでしょう?飼い主さんはどうしているのかな?

飼い主さんの元に戻れたらいいのですが・・・。



ロックは今朝はお父さんと散歩へ・・・。また風汰に会ったそうですよ^^




スノーフレーク

このお花、可愛らしくて好きです♪

花言葉・・・「小さな歌」「純潔」



こちらは、昨日の夕方の散歩で撮ったモクレン。



今日は曇り空となりました曇りけど、暖かくて暖房要らずです。

ここのとこ計画停電も行われていないので助かります^^


でわ、みなさん良い1日を!!わーい犬さくら















コメント( 2 ) |  トラックバック( 0 )

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/523/kBYDu9

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved