森の春 | ロックのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ロックちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ロックちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2011年04月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍

  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2004年01月17日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ロックしゃん、ロッキュー
  • ■好きなこと: 散歩、寝ること、遊ぶこと、食べること

リンク

動物救護本部
空色の日々
ほぼモニターブログ
ONE LOVE




ロック、今日も行く!!

RSS

散歩大好きワンコの一日

森の春

登録カテゴリ:散歩 投稿日時:2011年04月04日 21時31分

こんばんは^^

今日の夕方は森への散歩。



ここは、山茶花と椿の花が散り落ちて、ピンクの絨毯のようでした。




ここ、森の中ほどはコブシの花びらが散っていて、白い絨毯。

見慣れないワンコが歩いていたから、警戒中のロックです。



若葉、萌え萌えの森です^^



ウラシマ草の写真を撮ろうとしたら、ロックが割り込んできてフンフン。。。

どんな匂いがするのかな〜?



散歩の帰り道、橋の手前に差し掛かったら、大きなワンちゃんと男性が2人、

欄干に寄りかかってお話していました。

こちらに気付いてくれなくて、どうしようかな〜?って、少しずつ歩いていったら

やっと気付いてくれたけど、動こうとしなくて「大丈夫ですか〜?」って聞いたら、

「大丈夫ですよ!」って言うけど、ロックが大丈夫でないかも。。。

道が狭いし、ガウガウやったら大変と行くのを躊躇していたら、

やっと先に進んでくれました^^



さあ、行こうかな?って思ったら土手の所にスミレ発見!!

タチツボスミレかな?例年だと、このあたりに群生するんだけど、これからかな?






ところで今日は、ロックのお薬を貰いに動物病院へ・・・。

帰ろうとしたら、車から大きなワンちゃんが降りてきました。



名前はハムちゃん^^

もう15歳だそうで、飼い主さんは「もう駄目だ、もう終わり!」なんて言ってたけど、

元気そうで、ぜんぜん駄目に見えないし・・・???

ロックより一回りも大きいのに、体重は24キロとか。

ロックは27キロ以上もありまして汗骨太なのかな〜???

ハムちゃん、まだまだ元気でいてね^^



そうそう、今日は嬉しいニュースがありました。

海上保安庁によって助け出された、あのワンちゃんの飼い主さんが

見つかったんですよね音符あのワンちゃんの名前はバンちゃん?

まだ2歳だったんですね。本当に良かったです^^

けど、まだまだ不幸なペットたちは大勢います。

すべてのペットたちにも明るい未来がありますように・・・星


それでわ、また^^














コメント( 4 ) |  トラックバック( 0 )

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/523/kBYEyF

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved