雨のちはれ! | ロックのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ロックちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ロックちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2011年04月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍

  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2004年01月17日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ロックしゃん、ロッキュー
  • ■好きなこと: 散歩、寝ること、遊ぶこと、食べること

リンク

動物救護本部
空色の日々
ほぼモニターブログ
ONE LOVE




ロック、今日も行く!!

RSS

散歩大好きワンコの一日

雨のちはれ!

登録カテゴリ:散歩 投稿日時:2011年04月19日 21時34分

こんばんは^^

今朝は散歩へ行くころジャージャーぶりの雨でした雨汗

日ごろの行いが悪いせいかな〜??いやいや(-"-;)

ロックに河童を着せて、雨の中40分ぐらい歩いたら、

もう帰るころにはグッショリ!でしたUTェTU

帰宅して、ぜ〜〜んぶ着替え。

ふと窓の外、西の空を見たら、なんと!少し青空が見えてるし・・・

な〜んだ!もう少し様子を見てから出れば良かった!!

・・・って、後悔したロック母さんなのでした。ロックも雨の散歩は好きじゃないからね〜。




犬「ボクも河童着てても、びっしょり濡れちゃったワンよ汗




さて、こちらは夕方の散歩。と、言っても3時半ごろです。

ロックは昨日1日出るものが出なかったのに、朝も本降りの雨で、出なくて・・・U-ェ-;Uゞ

なので、早めに散歩へ出かけました。



午後の散歩は、先日赤ちゃん猫が鳴いていたあの道のコースへ行きました。

このフェンスの向こう側にいたんです。今朝は雨だったから気がかりでした。

でも、今日は鳴き声も聞こえなかったのです。よくよく覗いて来たんですけどね。

お母さん猫といてくれたらと願っています。

こんな所にいるなんて、どういう経緯だったのか・・・。



公園のハナズオウ。

今年はあんまり花つきが良くないみたいです。けど、可愛いお花ですよね♪

花言葉・・・「高貴」「質素」

中国原産のお花だけど、西洋原産のはセイヨウハナズオウと言って、

花言葉は「不信仰」「裏切り」となるんです。ユダが首を吊った木とされてるんですよね。

怖いですね〜〜〜冷や汗




ところで、昨日のこと。

借りてきた本を読みながらウトウトしてたら、いつの間にかロックがそばに寝ていました。

お尻をこちら側に向けてたので、何となく尻尾に目がいって、あの禿げた部分を

眺めたら、確かに毛が生えているから、感慨深く撫でたりしていたんです。

そーしたら、急にロックが「ぷす〜〜〜っ!」って、おならをしたもんだから、

「きゃっ!!!」って、飛び起きちゃいました汗

ロックったら、こちらをおもむろに振り向いて「どうかしたの?」って顔。。。

本犬は自覚がなかったのかな〜???まったく!!むかっ

でも、ときどき大きなおならをすると、自分でビックリしてお尻を見るんです(笑)

あ〜あ、ロックもすっかりオヤジ化していますよ。。。


それでわ、また!!わーい犬星


















コメント( 4 ) |  トラックバック( 0 )

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/523/kBZiAE

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved