ぺちゃつぶれロック | ロックのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ロックちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ロックちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2011年04月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍

  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2004年01月17日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ロックしゃん、ロッキュー
  • ■好きなこと: 散歩、寝ること、遊ぶこと、食べること

リンク

動物救護本部
空色の日々
ほぼモニターブログ
ONE LOVE




ロック、今日も行く!!

RSS

散歩大好きワンコの一日

ぺちゃつぶれロック

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年04月18日 21時33分

こんばんは^^

今夜はラジオを聴きながら書いてます_〆(・・ )

「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLDスペシャル」

「ひとつになろうニッポン 東日本大震災 被災地復興支援」です。



ところで今日はロック父さんがお休みだったので、例のごとくスーパーへ行って

来たけど、ついでに図書館へ寄ってもらいました。今日返却した本の中に

「401号室の犬」があったけど、この本は作者が拾って「リサ」と言う名前を付けた雑種の

メス犬の14年間の物語でとてもいい本でした。

その中で、リサが前足を伸ばしてその間に顔をうずめるポーズを「ぺちゃつぶれ」

って表現してたんだけど、まさにロックもそのポーズよくやります^^




これね^^



つまんない時にやるのかな〜???

今日は3冊の本を返却して、また3冊借りてきました。



これです^^

三浦しをんさんの「まほろば駅前多田便利軒」が面白かったので、

また他のを借りてきました。「まほろば・・・」は今月23日に映画が公開されますね。

瑛太と松田龍平他・・・。ちょっと見たい気もします^^

後は森絵都さんの「Colorful」と「あたしンち」。


話は変わって昨日の夕方の散歩のこと。

この雑木林の近くを歩いていたら、「キーキー。」みたいな鳴き声が聞こえてきたんです。

何かと思って、よくよく見たらちっちゃ〜〜〜い、生まれてまもないような

子猫がいたんです!!まだ目も開いてなくて、ニャーでもなくチーみたいなキーみたいな

声で鳴いていたんです。ロック母さん、どうしようかと暫く立ち止まって迷っていたけど、

連れて帰るわけにも行かず、その場を離れたけど、帰るときまた寄ってみたら

まだ鳴いていて、とても気になりました。母猫がいてくれたらいいんだけど・・・。

あれからどうなったか今でも気になっています。。。



散歩の途中で撮った「花海棠」(ハナカイドウ)

花言葉・・・「温和」「美人の眠り」



花海棠の下のロックです。


今夜は満月だけど、こちらは雲が多くて見えません。

またあとでベランダで見てみます^^

それでわ、また!!わーい犬夜
















コメント( 10 ) |  トラックバック( 0 )

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/523/kBZEBz

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved