やはり、キミは人サイズ!!! | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年04月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

やはり、キミは人サイズ!!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年04月27日 22時50分


またまた、昨日は 早々に寝てしまったので。
今日は、二日分の 我が家の様子をアップしたいと思いますピース


昨日は、朝からお出掛け。

出掛ける前に、食器洗い、洗濯、拭き掃除を済ませ。最後に、掃除機かけていると、背後にHALU男さんが ボールを持ち。待機。

遊んで!とアピール。


はぁぁぁ。。。汗  今日はそれ 迷惑だわ。。。汗汗汗

普段、掃除機かけてるとき、この状況よくあり。
掃除機かけながら、持ってきたボールを遠くに投げ。を繰り返している。

今日は、出掛ける時間が迫っている。。。 そんな事はHALU男さんには関係ない話だものねぇ。

そして。やっぱりお出掛け具合を察知しているので。
いつもに増して、キュンキュン鼻鳴らし、遊べ要求が激しい。


気持ち焦りながら、ボール ボンボン放りましたわ。

掃除機具合、かなり適当。  まぁ。仕方ない。

こんなだったら、掃除機などかけず。HALU男さんと しっかり遊べばよかったわ。

結局。どっちも 消化不良だからねぇ汗 
そして、その後 HALU男さん、お留守番。(ちょっと かわいそうよね)


昨日は。
子連れでも参加できる、パン教室の体験コースに行ってきましたピース
先生が、3歳のお子ちゃまの母であり。
教室は自宅。 子供遊びスペースも設けてあり。

お向かいのY子ちゃん宅と 伺いました。

子供らを遊びスペースで遊ばせ。 母たちはひたすらパン作りにせいをだし。
発酵させている時間、子供らと遊べたりして、なんとか間がもち。


こんなお尻のような かわいいパンが出来上がりました拍手

左の一列がわたしが作ったパンですピース ど素人なのに、ちゃんとパンが出来たぁ音符
これは、ドイツのブレッツェンっていうパンなんですって。

今は、簡単パン作りと 発酵いらずのパンとか、ホットケーキミックス使って簡単パン作りとか、色々 本が出てて。わたしも何度か作ったことあるけど。
やはり、パンの基礎。 2回発酵させて、作るパンはおいしいと思いました。

パン嫌いの娘ちんも、このパンはもりもり食べてくれました!!
やはり、手作り具合がわかるのかしらねぇ。

焼きあがったパン(5個)は、1個 その場で味見で娘ちんと一緒に食べ。

残りは持ち帰り。

夕食で食べましたハート
パンに合うように、豆乳クリームシチューを作りました。


パン。。。いい香りですな。 オレの分もあるよね・・・?


あるよね・・・?

帰ってから、義母にも 娘ちんと一緒に作ったのよぉ〜と 1個お裾分けし。
残り、3個。
to−chan、わたし、娘ちんと 残り 1個ずつ。

HALU男さんにこんな顔されちゃったものだから。
お利口にお留守番していてくれたし。
私の分を一口食べ、残りをHALU男さんに食していただきましたハート

HALU男さんも美味しそうに食べてくれましたわ。

せっかく、教わったんだもの。
また作らないとね指でOK


そして、本日。
今日は、仕事もないし。
早速パン作り復習に向け。 材料&道具を買いに行くことに。

いつもだったら、お留守番のHALU男さん。
買い物時間、1店舗 15分くらいだし!と 便乗してもらいましたわーい


最近、仕事のお手伝いにつきそってもらっているので。
すたっと助手席に座り、やる気まんまん(笑)
この具合、慣れてきたようです。

後部座席に、娘ちんチャイルドシートに乗っておりますわーい

買い物中は 少しの間、車内お留守番になっちゃうけど。
家でのお留守番よりは よっぽどいいと言っておりましたわーい


買い物に出て気付いたこと。

『助手席の人が シートベルトしてませんよ!!』と 運転席脇にある、ランプがパカパカと点滅。

確実にセンサーが HALU男さんを 人サイズとして認識してるんだろうなぁと わたし一人大爆笑。

これって、きっと小型犬が乗っていたら 光りませんよねぇ。



これから。。。 HALU男さんにも、シートベルトしてもらわないと いけませんよね(笑) 


材料も、道具も買ったし。
GW中に パン作りの復習を兼ねて。
作ってみようと思っております。


今回習ったのは、余分なものいっさい入っていない定番パン。
辰&HALUにも安心して差し上げられるものなので。
わんこ分も含め、頑張って作りたいと思います。


辰 & HALUka−chanでした☆




コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved