食べ方指導!!! | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年04月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

食べ方指導!!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年04月03日 23時41分



今日は、朝から HALU男さんお留守番。

ba−chan(義母)と ba−chanのお友達と お出掛けしてきました。
お花見も兼ねた、寺めぐり。。。汗
先祖供養の兼ね合いらしいが。 歳とって来ると、こういう 動き熱くなるみたいね。。。
(宗教具合とは また別で。 ちなみに我が家は無宗教。)

ずっと断りつづけていたけど、やはり同居。
土曜日はto−chanが仕事の手伝いを 避けてくれてるので、予定的バレバレで。行かないわけには行かず。。。 行ってまいりました。(←正直、めんどくせぇ。。。 平日忙しくしている分、友達との予定じゃないなら。。。土日くらいはのんびり過ごしたいわぁと思っちゃいます。HALUと一緒に過ごしたいしっっっ)


9時出発。  大人たちは、道中 名古屋ならではの モーニングで朝食なんだけど。
娘ちんは、そんな時間まで腹減り具合が もつわけもなく。

朝食を食べさせてから、出発。

娘ちん、なぜか 食卓から 自分のご飯が乗った食器を持ち、HALU男さんの元へ。


くれるのか・・・?

期待大のHALU男さん。



おおっとーーーーー!?

娘ちん、なぜか 自分が食したぁぁぁぁぁ!!

何のために、HALUの元へ行ったのかぁ!?


その後、様子を見守っていると。
HALU男さんにも、差し上げていましたうっしっし
だいぶ自分が食してからだけど。。


HALUに差し上げても、パクパクッと瞬食しちゃうものだから。

娘ちんが、『ぐっぐっ  かみかみねぇ〜(もぐもぐ、噛み噛みねぇ〜〜〜)』と、よく噛むように指導してましたよ(笑)

やはり。女の子は、世話焼きだわ。

その後も、何度も娘ちんご飯差し上げていたけど。
噛み噛みごっくんと、早食べはなおらないHALU男さんでしたうっしっしうっしっしうっしっし

娘ちんに何度も叱られてたけどね(笑)

でも、娘ちんの元を去らないHALU男さんが笑えます。



今日行った、お寺にて。


桜も、だいぶ咲きましたねぇ。

今日行ったところは、8分咲き。
明日、明後日が、満開かなハート

桜って、いいですよねぇ〜っ!!


桜を見ると思い出すことが。

わたくし 結婚前は、桜が有名な地域で一人暮らししてまして。
毎年、 この年度末。年度開始時期。 はんぱない残業の嵐で。
もともとの仕事具合に、人事の異動も重なって、引継ぎなど。
とてつもない仕事量。。。
夕食もまともに取れずに、23時〜終電間際の0時ごろ帰宅。って生活をしている時期でした。
そんな仕事具合だから、友人との予定も入れられず。
ただただ、働くばかり。

でも、駅に着けば桜は満開でしょわーい

毎年、駅のコンビニで 缶ビールの1リットル缶を買い。(←500缶とかじゃないところが、疲れ具合を象徴してるんだけど。笑!!) ちょっとしたつまみを買い。
飲みながら 夜桜見て のんびりと。 桜街道をぐるっと 歩き。
リフレッシュ出来てたなぁとしみじみ思い出すのですよ。

そういえば。これを書きながら、夜桜痴漢にあったことを思い出したわっ汗
気分が悪くなったので、詳しく書かないでおきます。

本日の昼食。


エビフライ定食を食べましたピース


エビフライが美味しいお店らしく。 聞いていた通り サクサクプリプリでめちゃ美味しかったハート  エビフライって、名古屋弁でえびふりゃーと言うみたいに、言われてるけど。
言いませんよっ!!  でも、名古屋人はエビフライ好き人口多いみたいですね(笑)
実際に、わたしも to−chanも娘ちんも好きだし。

娘ちん、エビ 2本完食。 食いすぎのような。。。
そして、ご飯大盛りにしてくださいと言ったら、こんなにご飯が。

いくらなんでも 多すぎじゃないですか!!!!!!
娘ちんと取り分けたけど、わたし。。。 エビ一本で残りご飯 頑張って食べましたわ。


なんだか。
ご飯ネタばかりだけど。

本日の夕食。


菜の花を頂きました。

前に、なな&小雪ママから頂いた牡蠣の残りが凍っていたので。
(ぜひともパスタで食べたく 残しておいたの)

念願だった、牡蠣&菜の花の 醤油バターパスタを頂きました。


牡蠣のだしがしっかりでて、めちゃうまでしたぁハート



*今日は 日中、携帯もデジカメも使いすぎてしまい。。
 辰写真が撮れなかったデス泣く

 なので。。。 辰ブログアップできないですが。
 たっちん、今日も元気なので ご心配なくう〜嬉しい

 ぶしゅぶしゅと くしゃみをやたらしているので。 やっぱり花粉症のたっちん。

 今年も、鼻毛がはげそうです(笑)



辰 & HALUka−chanでした☆







コメント(12) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved