むしーーーーーーーっ(><) | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年04月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

むしーーーーーーーっ(><)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年04月02日 23時21分


昨日の朝。
ある事件が。。。ふらふら



HALU男さん、ba−chanと朝の散歩を終え(散歩は だいたい6時から開始)

いつも通り 『散歩行ってきたよ〜』と まだ寝ている我が家の元に戻って来たHALU男さん。 私たち家族は、7時過ぎに起きるので、HALUが戻ってくる頃は たいていお布団の中うっしっし  to−chan、娘ちん(爆睡してるけど) と挨拶を済ませ。 その後は、わたしの腕の中で 会話をしながら HALU男さんも含め 二度寝をするって流れなんですが。
昨日の朝も、わたしの腕の中にすっぽり入り。

散歩楽しかったぁ? もうちょっと寝ようかぁ?』とナデナデしながら、睡眠を促しているとき。

いつも 目やにを付けっぱなしで散歩に行ってるものだから 目やにを取り去りながらお話してるんだけど。。。

目頭上辺りに、ごまサイズの ベージュの まさにごまカラーの物体が付いてまして。

何度手でこすっても、取れず。
何、コレ。。。と爪先でつまもうとしても、わたし 爪を短めに切ってるからか取れず。

なんか、変な不安感が出てきて、両手の爪でその ごまをつぶしたら、プチッと潰れ、血がふらふらふらふら!!

これってぇぇぇ!?!?   ダニかノミじゃないのぉぉぉふらふら!?と慌てて、飛び起き。
to−chanも起こし。

爪先に残る 2mm程度の 物体を確認。 なんか、ごまの先端に足があるんですけど。。。泣く  

たぶん ダニかノミだけど。 でも、to−chanが 犬につく虫は 人間は噛まないというので。。

昨日は、ママ友宅に遊びに行く予定があったので、朝 用意をし そのままお出掛け。


朝の様子をママ友と話していたら。
ママ友の実家では、にゃんこもわんこも飼っているらしく。

たぶん、それは ノミだよ。でも、ねこにつくノミもいるから、ねこノミは犬にも付くらしいし、人間も噛むし すごい繁殖率だし。 家大丈夫!? HALU男さんに何もせず置いてきちゃったの!?と言われ。(←めちゃ 我が家を心配してくれてたから、焦ってきて。。。 ママ友宅では、何度か人間が噛まれ大変なめにあっているそうで)

帰ってから、そっこーHALU男さん、捕らわれの身(笑)


to−chanが オレを押さえてるんだけど。。。 何されるの!?


はーーーーい!!!!!!

フロントラインです。

去年 11月にやろうと思ったけど、寒い日も続いていたので。
もう大丈夫だろうと。。。残してあったの。

これで、大丈夫だろうか。。。? お留守番時間、5時間くらいあったけど。。。
ノミ繁殖していないだろうか。。。? 寝室で見つかったし、お布団大変なことにならないだろうか。。。?と 心配しながら。
完全に疲れてしまい。 ブログも書かず、不安な場所で娘ちんと 寝んね。

そして、昨日の夜。
我が家に 大量のノミが 飛び跳ねる 悪夢を見ました(泣)
あああ。。。 いま思い出しても、恐ろしい夢だ泣く


今朝。 フロントラインをやったHALU男さんから 虫の死骸が出てくることもなく。
お布団からも 虫の様子はなく。
たぶん、大丈夫。。。 なはず。。。

シーツもマメに洗ってるし、大丈夫よね?

今日は、朝 ba−chanが寝坊をしたらしく。
HALUのお散歩しなかったらしい。

なので、予定も入れてなかったし、仕事もなかったので。
娘ちんと HALU男さんと お散歩へ行きましたよ〜☆


さあ 行くか音符
HALU男さん、散歩開始時、必ず 走ったろか!!と こんな顔しますうっしっし

でも、娘ちんバギー転がっちゃうからねぇ〜っ汗

わたしにいつも静止されておりますわ。



しぃぃぃぃぃ〜〜〜っ!!

こんな草むらも。 もっと凄い草むらも 入っていっちゃうから 虫も付くのよねぇ。(困)

ノミ、繁殖してないといいけど。。
不安でしょうがない私。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


本日のおやつ。


久々のハーゲンダッツ。

期間限定の 『セサミ&クッキー』を頂きましたハート
娘ちん、自ら 乗せ乗せ(笑)

ごま大好きなんだけど、ちょっと違ったぁ。。。 
美味しいんだけど、残念って感じでした。

バニラ具合が、ごまにつぶされ。
ごまはごまで引き立ってないって感じのお味でした。


最後は、久々の 娘ちんの夕食。


豆腐ハンバーグ&塩昆布のせご飯。

娘ちんに色々な食材を食べさせたいと 色とりどり 何品も作ってきたけど。
好きなものを選んで食べ、野菜も取らない。 肉も食べないって感じなので。

おかず 1品しかなければ、諦めて食べるんじゃないか?と思い。


豆腐が安かったから多めに買ってきてたので。
冷蔵庫の掃除を兼ねて。 冷凍してあった鶏ひき肉,合いびき肉。 冷蔵庫にあったしいたけ、きゃべつ、人参、白菜をみじん切りにして、豆腐ハンバーグに。

娘ちん 最初 白米をがっつり食べてて。 
待っても出てこない おかず具合に、んん?これだけ? みたいに催促してたけど。

今日はこれしか無いのよ。。。と言うと、食べましたわ。
豆腐ハンバーグ!!!
モグモグ モグモグ 2個完食。やったぁ。
ハンバーグには、中華味、ごま油、お醤油、塩コショウで味付けしました。
それもよかったのかな?

今後も、この作戦でいきますわ(ニッッうっしっし





辰 & HALUka−chanでした☆




コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved