注射打ちました! | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年04月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

注射打ちました!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年04月19日 23時26分


昨日、久々にブログアップし。 勢いよく 昨日の様子もアップしようと思ったのに。
睡魔にあっけなく負けましたわーい汗
みなさんのブログも 全然のぞけにいってないーー。すみませーん。


昨日は、HALU男さん とっても忙しかったですようっしっし
午前中、to−chanの突然の思いつきで、HALU男さんシャンプーされ。

to−chanにガシガシ洗われ。肛門腺も絞られ(笑)
そして、流れ作業のように シャンプー後 リビングで待ち構えていたわたしにドライヤーで乾かされ。  HALU男さん 午前中からすでにお疲れちゃん。
ドライヤー中、眠りそうになってましたよ。

お昼は、to−chanと娘ちんと義父で 中華料理屋さんへ食べにいきましたレストラン
HALU男さん お留守番です。
でも、シャンプー後で疲れてたらしく。 
あっそ。行ってきなよ』と、すんなりと送り出されましたわ。

ご飯中、to−chanがこの勢いで HALUの注射打ちにいくか〜!!うっしっしうっしっし

帰ってすぐ HALU男さんを車に乗せ。
注射だぁぁぁーーーっ。


我が家のかかりつけは、日曜日も診療してるのです。


HALU男さん。


わぁーーーいキラキラ さっきお留守番で寂しかったけど。(迎えに行った時ガン寝してたけど。。。) お出掛けだぁーーっっ!!  どこ行くの〜???
すごい嬉しそうわーい


行き先は病院なのよねぇ。 ごめんよぉ。

今回 行ったら、新しく入った 助手の方が すっごい頼もしくて。(手前の若い女性)

2年ほど前から 毎度、口輪をされるようになってしまったHALU男さんも。今回口輪なし。  手前にto−chanがしっかりと首輪を押さえ。
助手の方が、がっちりとHALU男さんを抱え込み。

フィラリアに感染していないかの 血液検査から開始。。  腕からの採血中、唸りながら 先生を睨む睨む汗
バタバタと暴れようとするHALU男さんを、この助手の方が ガッチリと抱え込み。
彼女 細身だし、HALU男さん デケぇし。
わたし 代わります』と言うと、『大丈夫ですよ』と 笑顔。
そして、相変わらず ガッチリとHALU男さんを抱え込んでくれてて。

抱え込みの体制が、バッチリなんでしょうねぇ。 つぼを押さえているというか。
こんな図体でかいHALUが まったく身動きとれず(笑)
おまかせしました。

写真は、検温中です。 この助手の方のおかげで、のんびり写真撮れちゃいました。あはっ。

お尻の穴にぶすっとなうっしっし

しーーーん


先生が検温の結果をカルテに書きに動いた瞬間。

てめぇ〜 このやろーーーっっっむかっむかっむかっ

HALUの動きが激しくて、写真ぶれてるけど。 完全に噛み付きに行ってますよね(困)

この助手さんが、すかさず 首元ガシッと掴み。それも笑顔。
また身動き取れない状態に戻ったHALU男さんでした(笑)

HALUは 人を噛んだ事ないけど、ほかっておいたら先生噛んだのかも。。。
ホントに頼もしい助手さんだったわ。

この後、無事 狂犬病のワクチンを打ちました。


ここの先生 とても優しい方で。
なぜか、ボーダーちゃん みんなに嫌われてるんですよぉ』と言っていた。
犬種によって、そういうのあるのかもねぇぇぇ。


ワクチン後。 先生に 去勢具合を相談しました。
我が家的には 今年去勢をしようと思っていたけど。。。 やめることにしました。
HALUを迎えてから、いい出会いがあれば、いつか子孫も?と考えていたとこもあり。
ここまで去勢せずに過ごしてしまいました。

HALUは 犬種はボーダーだけど。
パピー時代から、大型犬サイズなんですって。
大型犬は、7歳が第一次の寿命のポイントらしい。   

その時に、変に何か(麻酔とか、手術とか)をしないほうがいいと聞き。 決定しました。

わたし的に。 わんこって 10年以上生きてくれるイメージが勝手にあり。
去勢以前に、HALUの場合、7歳を目途に 体具合気をつけてくださいって言われたことに ショックを受けてしまいました泣く
このまえ6歳を迎えたのよ。 7歳って、来年じゃん失敗みたいな。


病院後 車に乗せてすぐのHALU男さん。

ったく。 こんなとこ 二度とくるかぁむかっ』と言いたげな。
鼻息フンフン。 怒っておりましたわ(笑)

でも、残念ながら。 また6月頭にワクチンですぞ。
またここにお世話になりますよわーい

ka−chanは 今回の病院で色々説明を聞き。
辰だけじゃなく、HALUも 寿命のポイントが近くにあることを知り。
みんな抜かりなくみるぞーーーと、心に誓いました!!!!!!


辰もHALUも長生きしてね。
わたし頑張るから。



来週は、たっちんの注射に行く予定でーす。



辰 & HALUka−chanでした☆







コメント(9) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved