オレ、マッタリ中だからっっ!!! | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年04月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

オレ、マッタリ中だからっっ!!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年04月22日 00時10分


昨日は一日雨。 そして、今日はうって変わって 超快晴晴れ
とっても気持ちのいい一日でした。
そして、また 明日は雨なんですって。
なんでしょうねぇ。 この天気の変化。

やっぱり、春のこの気温差、天気差。 苦手だわぁぁぁ汗
でも、今年は確実に花粉が少ないっ!!  それだけでも、よしとしないとねわーい


今日は娘ちん 21時に撃沈。 一人で勝手に寝てくれたので、冷凍マグロさんを寝室に運び。  22時にto−chan帰ってきたので、二人で夕食。 to−chan かなりお疲れなようで、先ほど 娘ちんと同じような感じで 食後すぐ撃沈(笑)

そして、わたくし。 一人の時間を楽しんでおります!! 

みなさんのブログを読ませていただき(←また読み逃げ)
パソいじってる わたしの傍らで、なぜか HALU男さん ぼーっとしてるんですけどっ汗



to−chanの服が収納されているクローゼットに向かって、ぼーーーっ。

このお方。 何を考えてるんでしょう???
そして、なんで そっち向き??

写真撮っていたら。。。


なに・・・!?むかっ

睨まれたんですけど汗  まったり時間をお邪魔しちゃったのかしら。


それにしても。 HALU男さん、広い背中だなぁ。
やっぱり太ったなぁ。

先日の病院風景。 書き忘れたけど、HALU男さん 去年より体重 0.5キロ増えてました汗  現在、26.2キロ。

先生いわく。 肋骨も触れるし、ウエストもくびれているから まだ肥満ではないですが。
これ以上体重増えないように気をつけてくださいと言われました。 この体型が限界ですと。
骨格からいうと、ベスト体重は 24キロくらいなんですって。

そんなん聞いてしまったから、病院後から 食事減らしております。
ご飯、これだけ?と ちょいと ひもじそうですふらふら

本当は 運動量を増やして 体重を落としてあげたいけど。
現在の 朝夕含め 2時間の散歩。 日中の 室内フリスビー&ボール遊びの時間を取るのが 我が家の限界。
食事で 調整することしかできないので。。。 頑張れHALUっ!!
長生きするために。 ダイエット開始よぉぉぉぉぉぉっ!!


そんなひもじい思いをしているHALU男さんを、残し。
本日わたくし。。。 ママ友達とランチしてきましたハート(←ひどい?)


ハンバーグ食べてきましたうっしっし
和牛 100%のハンバーグを選びました。 美味しかったわぁハート


そして。 本日のおやつ音符


ランチ後、ママ友宅にお邪魔したので。 手土産のシュークリーム。

今回、5世帯 フルメンバーで集まれたので。(いつも 誰かしら風邪などひいていて、全員がそろえないことが多いので) 
子供達の分のシュークリームも買ってるので、大量ですわよ。

近所に新しく出来たケーキ屋さんで、買ってきました。
味は。。。 ちょいと残念な感じ。デシタ。

コンビニの方が美味しいかも。。。


お留守番だったHALU男さん。
帰ってすぐ、娘ちんを ba−chanに預け。

HALU男さんお散歩。


玄関で 散歩の準備をしていると、2Fから ba−chanと娘ちんの会話が聞こえてきて。

ばーちゃん 娘ちんに『プリン食べる?』と聞いておりました。

今から散歩に出るのに。。。
プリン!?』と、2Fに向かって 反応しちゃってるHALU男さん。

プリンにひかれて、今にも 2Fに上がっていってしまいそうだったので。
慌てて HALU男さんを引きつれ散歩に出ましたわ。


しかし。

散歩に出てすぐ リードが切れてしまった。
慌てたわぁ。  ノーリードのまま 一時帰宅し(HALUはノーリードの方が わたしから離れないのですが、やっぱり 図体がでかいから ノーリードは人に恐怖心を与えてしまうからね)、to−chanに 切れてしまったリードの紐を 絶対ほどけない結び方で結んでもらい、応急処置の状態で再度散歩へ出掛けました。

ロングリード 考えてみると 毎年買ってる気がするわぁ。
帰ってからba−chan(義母)に リードが切れちゃってね!と話をしたら。

毎朝、HALU散歩をしてくれてるba−chanが。
HALUひっぱるでしょ〜! わたし 毎日のように 引きずられてこけてる』と言っていた。 わたしの散歩の時、そんなにひっぱらないんですよ。
こけるほど引っ張ったこともないし。

リードの消費が早いのは、そのせいだったのね。と思いました。

でも、ba−chan。 朝の散歩の楽しみらしいので。


これからも頑張ってもらおうかなハート

とりあえず。
明日からの散歩具合もあるので、散歩後 新しいリード買ってきました。




辰 & HALUka−chanでした☆






コメント(14) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved