昨日のお礼と、どうにかしたい辺りがどうにかなりました♪ | もかのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もかちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もかちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年08月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2005年09月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぶうちゃん・ちゅる・もちゅる・もーちゃん(幼少の頃は、不名誉な?かえる・もかころりん・毛むくじゃら・・多数あり)
  • ■好きなこと: シャンプー後のドライヤー・ぬいぐるみの中綿出し・散歩で他の飼い主さんに甘えること・トイプー(女の子)のおっかけ

■もかの家族





もか日記「ママ〜!しぃちゃんが〜〜!!」 RSS

「頼れぬ兄貴」その名は「もか」・・
家ではママに、ド○フの大爆笑のコント兄弟と呼ばれ・・
「半分当ってるかも・・」
(もか談)
「でもほんとは面倒みてるんやで!」
(これも、もか談)
だって俺、兄ちゃんやもん!!
さあ、シフォン、オレについて来い☆(「いやか?」^^;)

昨日のお礼と、どうにかしたい辺りがどうにかなりました♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年08月31日 01時29分

こんばんは♪
もかママ、UPを明日にしようと思ってましたが
明日に限ってカーテンのことやら、整骨院、出
かける用事に棚を設置するために出したものの
(大き目のダンボール5つ分くらいの食器や保存
してる麺類や缶詰・調味料などなど・・)納まり
場所を確保しないと台所が使えないくらい散らか
ってまして、もかママらしからぬ?忙しさ(T▽T)
ああ・・誰か片付けて・・・神様あ〜〜〜〜!?

棚は写真のようにすすべて組み立て式。
簡単に考えてましたが、これが結構重く
重労働で、設置までに3時間半!もういや〜!

肩や腕はパンパンに張ってます。。

パパは設置後、さっさとお風呂に入って寝ました。

もかママハイテンションで起きてます(笑)

写真左の二枚のように最初は扉をもかママが
本体を「オレがやる」と張り切って分担で始め
ましたが、パパはトンカチ系統を筆頭に日曜大工
がまったくの苦手であることを思い出し、結局
最後の調整は、もかママのトンカチさばきが光り
ました☆
ついでにもかの目も光ってます☆(キラ〜ン☆)

もかママ、パパに「トンカチ女王」の称号を
もらいました。が、微妙〜(^v^;)

仕上がりは右のようになりました♪
写真が縮んでしまってへんてこですが、雰囲気は
いかがでしょうか?
もか家ではなかなか気に入ってます♪

ああ・・しばらく組み立てしたくないや・・(涙)

*********ありがとうございます♪********

昨日の「トリミング」のブログで、沢山の書き込みと
アドバイスを頂き、ありがとうございますm(__)m

みなさんの愛犬に対する思いが伝わってきました。

もかママももかに対する愛情は負けないくらい持ってる
つもりですが、どうしても「変なところで人に遠慮して
しまう」傾向が幼少から抜けず、悪いところやなあと
改めて思いました。

実は今日、お店に電話を入れて「爪をもう一度みて下さい」
とだけ告げて、おみせに行ってから、前回も同じことが
あった旨と昨日帰ったら口がウ○チ臭かった(もかは食糞は
しないので、どこかについてた違うわんちゃんのを舐めた
のかなあとか思いましたがそれには返事はありませんでした)
こと、あとお尻の穴を異様にカーペットにこすりつけてた旨を
伝えました。

お尻は一過性だったようで、今日は散歩から帰って洗って
やると、なかったです。

爪はすぐヤスリをかけてくれ、その間、ママは買い物を
済ませてました。

ついでに昨日くくりがゆるくておちてきた髪の毛をくくって
もらうようにお願いしました。

帰りに「髪は毎日ほどいてくくってくださいね。でないと
絡まって大変ですよ」といわれました。
「いつもなら朝くくりますが、今日は昨日からこうして
落ちてたのでそのままつれてきました」と余計かなあと
思いつつ、ひとこと言いました。

一応、またお願いしますと挨拶をして帰りました。

スタッフさんは良い方ばかりですが、前にやってもらって
たベテランの方がはさみを握ってないような感じで、若い方
が中心でされてるようです。

先々月から「かえようかなあ」と思ってると電話が入り
「カットいつしましょうか〜?!もうすぐ1カ月ですよ」
といわれると「折角電話くれたし、今回はいこうか」と
伸ばしてしまってました。

もかママ実家が自営業で、常客さんを逃すと大変な裏も
みてきてるので、他人事と思えず、ついつい流されてた
部分もありました。

でも自分のことと、それは分けて考えないと!ですね。

次は多分別のところに一度いってみるかもしれません。。

それから考えてみようと思います。










コメント(33) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1150/8GsX

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved