もかよけできました〜♪と、訂正です(T▽T) | もかのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もかちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もかちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年08月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2005年09月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぶうちゃん・ちゅる・もちゅる・もーちゃん(幼少の頃は、不名誉な?かえる・もかころりん・毛むくじゃら・・多数あり)
  • ■好きなこと: シャンプー後のドライヤー・ぬいぐるみの中綿出し・散歩で他の飼い主さんに甘えること・トイプー(女の子)のおっかけ

■もかの家族





もか日記「ママ〜!しぃちゃんが〜〜!!」 RSS

「頼れぬ兄貴」その名は「もか」・・
家ではママに、ド○フの大爆笑のコント兄弟と呼ばれ・・
「半分当ってるかも・・」
(もか談)
「でもほんとは面倒みてるんやで!」
(これも、もか談)
だって俺、兄ちゃんやもん!!
さあ、シフォン、オレについて来い☆(「いやか?」^^;)

もかよけできました〜♪と、訂正です(T▽T)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年08月10日 20時32分

こんばんは☆
きょうの大阪は最高35度を軽く越えたそうです・・

そんな暑い時間を避けて。。と
今日はもかママ午前中に整骨院と100均行きを
決行!あ・・・暑かった・・途中で死ぬかと・・・

今日は昨日ダメになったペンキと、工作用のノリ
(グルーガンと言いまして、熱で棒状のノリを溶かして
使うセットです。これは本体315円・ノリは105円でした。)
を買って、柵をくっつけることにしました。
釘を打つ場所がないんです・・もともとそういうものでは
ないので、当たり前か・・(涙)

昼ご飯を終えて作業に・・・
時間は15時。ベランダで影とはいえ・・暑い!
作業中は汗がじんわり。首タオルで悪戦苦闘!
思った以上に粘度が高く、かといって水で薄めると
薄くなってムラがでます。。
格闘?すること1時間。ペンキが丁度無くなって終了♪
筆を洗って、アイスコーヒーを一気飲みして(おい!)
しばし休憩・・・ふい〜〜☆

夕方にてんぷら(今日は米ナスとえびでした)なので
使おうとしましたが・・ところどころでペンキの塊が
あって、完全に乾いてなかったで、まだベランダです。

明日は使用風景をUPできると思います♪


****************************

1.「こんな感じです♪」
塗りムラがありますが、ご愛嬌(^m^)
刷毛が入らないんです〜☆ママめっちゃ頑張りました♪

2.「訂正です・・・このお花の名前は日々草でした・・・」
じいじと話してて「百日草?これは日々草!」と訂正が
入りました。ブログで見ていて「もかママ違うよ〜」って
お気づきの方もいらっしゃったかも・・ですが、ここで
あらためて訂正させていただきます〜m(__)m
このこは「日々草」です♪今日も暑い中、もか家のベランダ
で、可愛いお花を一杯つけて、目を和ませてくれました♪
お名前、間違えちゃって、今までゴメンネ・・・(;0;)

3.精一杯伸びたもか(笑)
このタイルカーペットを敷いてから、よく床でこのポーズ
をするようになりました。
さあ、今日は久しぶりの数学の試験です(きゃ〜!?)
一辺50cmのほぼ対角線と同じ長さに、もかは伸びており
ます。。。えっと・・・どうやって求めるんでしたっけ?
ははは・・(^O^:)


コメント(29) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1150/8B0J

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved