枝豆納豆を食すもか☆ | もかのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もかちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もかちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年08月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2005年09月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぶうちゃん・ちゅる・もちゅる・もーちゃん(幼少の頃は、不名誉な?かえる・もかころりん・毛むくじゃら・・多数あり)
  • ■好きなこと: シャンプー後のドライヤー・ぬいぐるみの中綿出し・散歩で他の飼い主さんに甘えること・トイプー(女の子)のおっかけ

■もかの家族





もか日記「ママ〜!しぃちゃんが〜〜!!」 RSS

「頼れぬ兄貴」その名は「もか」・・
家ではママに、ド○フの大爆笑のコント兄弟と呼ばれ・・
「半分当ってるかも・・」
(もか談)
「でもほんとは面倒みてるんやで!」
(これも、もか談)
だって俺、兄ちゃんやもん!!
さあ、シフォン、オレについて来い☆(「いやか?」^^;)

枝豆納豆を食すもか☆

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年08月20日 16時13分

こんにちは。

大阪は今日もうだるような暑さ・・

こんな猛暑の中、高校野球は決勝を迎えました。

パパが今、食い入るように見てます!
(食い入りすぎたのか?!さっき10分ほど寝てました)

どちらも強豪同士で、1対1のまま、延長戦に突入☆
一歩も譲らない試合。どちらかの緊張の糸が切れたら
勝敗が決まってしまいます。。精神力の勝負です。

お互いに沢山の想いを背負っての戦いでしょう・・・
もと高校生としてもかママも耳を傾けて時々TVに
近寄って見に行って応援です♪
頑張れ!頑張れ!!高校球児たち!!

今日は
「納豆が好きだったんだ・・お前・・」な、もかです。

もともと、ドライ納豆を食べたのですが、急に食べなく
なり、特にそれから私もまず買わないし、あげてません
でした。

もかママ、納豆がずっと苦手で、匂いだけでも発狂して
実家では家中逃げ回ってました。
パパも苦手で、結婚当初は食卓にも乗りませんでした。

ところがある日、TVで納豆がどんだけ体にいいかをやって
いて「これはなんとしても・・」と挑戦が始まりました。

最終的には大根おろしをまぜると、納豆の味が9割減になる
事実を知り、これでなんとか食べられるようになりました。

やはり、正直、毎日は無理で・・・おなかがすいたときに
たまにおやつの代わりに買うくらいです。。

で、昨日「成城○井」というちょっと高級なスーパーに
梅田にでたついでに立ち寄り、この「枝豆納豆」なるもの
を買いました。

大豆でなく、枝豆で作っており、感想は大豆より豆の感じ
が残っていて、食べやすいと思いました♪

早速食べだすと・・もかがゲージから飛び出してちょこんと
お座り☆これは「本当にほしい」時にもかがとる行動です。

で、まさかと思いつつ、やってみると・・「ぱくっ☆」

もかはこのあと、ママの傍から離れず、ちゃんとお座りして
待って、6粒ほど食べました。
この納豆は1パックに30gしか入ってなく、粒が大きい!
もかの食べた6粒は約1/3で・・・(^^;)

そのあと、いいウ○チが時間外にもかかわらずお生まれに!

恐るべき納豆効果か?!!

本日の写真はパパ撮影です♪

コメント(22) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1150/8E0M

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved