やった〜!ブロックカーペット張ったよ〜♪ | もかのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もかちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もかちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年08月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2005年09月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぶうちゃん・ちゅる・もちゅる・もーちゃん(幼少の頃は、不名誉な?かえる・もかころりん・毛むくじゃら・・多数あり)
  • ■好きなこと: シャンプー後のドライヤー・ぬいぐるみの中綿出し・散歩で他の飼い主さんに甘えること・トイプー(女の子)のおっかけ

■もかの家族





もか日記「ママ〜!しぃちゃんが〜〜!!」 RSS

「頼れぬ兄貴」その名は「もか」・・
家ではママに、ド○フの大爆笑のコント兄弟と呼ばれ・・
「半分当ってるかも・・」
(もか談)
「でもほんとは面倒みてるんやで!」
(これも、もか談)
だって俺、兄ちゃんやもん!!
さあ、シフォン、オレについて来い☆(「いやか?」^^;)

やった〜!ブロックカーペット張ったよ〜♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年08月06日 20時03分

こんばんは☆

ブロックカーペット2色張りました♪

思った以上に大変だったのが、カーペットって
裏は滑り止めあるし、おけばいいやと思ってた
ものの、「目」があるので、ブロックで敷くときは
おき方にルールがあって、このとおりにやらないと
敷いたあとに差が出るんです。。。

で、最初は裏に書いてる矢印にあわせて2色を同じ
方向にあわせるとこからはじめます。

裏に張ってあるロットナンバーやら書いてるシールを
一枚づつはがして(B型のママには「い〜!」ってなる
作業なので、パパが買って出てくれました♪)同じ
色同士でひとつに重ねます。

そのあとは市松になるように裏の矢印を見ながら
(一段目)←↓←↓
(二段目)↓←↓←
(三段目)←↓←↓・・・と繰り返しで偶数段と奇数段で
            同じやり方でやっていきます

すると・・・なんということでしょう・・・!
(でた!ビ○ォー○フター!)

【♪ちゃ〜〜ちゃ〜らら〜、らららら〜〜〜らら〜♪】
↑呑気なほうのBGMでお願いします

滑りやすかったフローリングがプレイルームに
様変わり・・!
市松模様が現れ、まるで別のお家にお邪魔した
ような錯覚に。。

色彩感覚が怪しい匠?(もかママ?!)の選んだ
この2色の調和もなかなかではないでしょうか。。。
(匠が色彩感覚怪しかったら番組にならないねえ・・笑)

「すべると足腰が不安」という難点をカーペットが
見事に消し去ってくれました。。

これで、もかさんも楽しく、遊びまわることができ、
笑顔の絶えない時間が流れるでしょう。。。

今回このリフォームにかかった予算は、何とか希望の
金額どおりで抑えられました。。。

人件費がタダというのが一番の勝算でしょう・・・

(↑ここまでビ○ォー○フターナレーションでお読みくだ
さい^^;ご協力、ありがとうございました〜☆m__m)


廊下はLDからの延長になるべくなるように、交互に
敷いていき、玄関は6枚を使って市松に。そこからまた
奥に向かって何枚か敷いていき、完成です♪

ホームセンターの配達員さんが頑張って早く配達して
くれたおかげで、2時過ぎから作業ができ、無い頭を
ひねって6時前に無事完成しました〜♪

今年一番、渾身の力作です(^〜^)

***********写真のコーナー*********

1・・もかもお手伝い?!
   いえ・・パパがはがして張ったシールをかじって
   はがそうとしてるところです。邪魔しないよ〜!

2・・もか先生の確認?!
   くんくんにおってました。でも掘ることもかじる
   こともなく、ただひたすら匂ってました。くんくん!

3・・新しい場所で、おやつタイム♪
   最近チーズ好きで、ミルク味は余り好んで食べなく
   なり、このあとボーロをばらばらにして、早速汚し
   てくれました(T▽T)勘弁しちくり〜!

4・・廊下までのディスタンス
   こんな感じで、玄関にマットが無かったので、玄関
   だけ6枚で作って、あとは敷石のように交互で
   模様を作って行きました。

パパと二人、楽しく一緒に作りました。
共同作業は結婚式のケーキカット以来やわ・・(笑)

 

コメント(20) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1150/uz1P

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved