みなさん、ありがとうございます♪ | もかのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もかちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もかちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年08月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2005年09月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぶうちゃん・ちゅる・もちゅる・もーちゃん(幼少の頃は、不名誉な?かえる・もかころりん・毛むくじゃら・・多数あり)
  • ■好きなこと: シャンプー後のドライヤー・ぬいぐるみの中綿出し・散歩で他の飼い主さんに甘えること・トイプー(女の子)のおっかけ

■もかの家族





もか日記「ママ〜!しぃちゃんが〜〜!!」 RSS

「頼れぬ兄貴」その名は「もか」・・
家ではママに、ド○フの大爆笑のコント兄弟と呼ばれ・・
「半分当ってるかも・・」
(もか談)
「でもほんとは面倒みてるんやで!」
(これも、もか談)
だって俺、兄ちゃんやもん!!
さあ、シフォン、オレについて来い☆(「いやか?」^^;)

みなさん、ありがとうございます♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年08月18日 17時14分

こんにちは♪

先日はもかママの
「名前の由来おしえて〜♪」の熱烈ラブコールに
沢山の方からお返事を頂き、今日空けてビックリ
しました!
みなさん、ほんとにワンちゃんが大好きで、想いを
こめてつけた名前だなあと、読んでて感想を書く手が
止まりませんでした♪
遅くなりましたが、みなさんにコメントとブログにお邪魔
してこちらにもコメントを入れさせていただきましたので、
お時間のあるときによかったら読んでくださいませ♪

さてさて・・
毎日更新がモットーのもかママ。
ここ何日かご無沙汰でした。。
暑さばてと昨日はパパが代休で出かけていて
時間がとれず、今日になってしましました。。
早々コメントをいただきながら、
すみませんでした・・M(__)M

昨日の行動をざっと・・・

8時半起床。
化粧もそこそこに本日から盆空けの整骨院へ
足にいつものテーピングをしてもらう。

9時半
朝ごはん。洗濯ものを干す。

11時すぎ
以前に紹介した
訓練された犬による接待のアミューズメント形式の
ドッグカフェに行く。
もかは入れないので(ここは女の子ばかりで、ここの
犬以外は入れないんです。)入り口の控え室で預かり。
お目当てのワンコが見当たらず
(もかママ)「あの〜。まりんちゃんは・・」
(スタッフ)「あ、今日は昼から出勤で〜す」
・・・ここだけ聞いたらホステスとオヤジの会話だ・・
で、入りを待ってしこたま可愛がって遊ぶ。いつも来ない
ダックスちゃんとマルチーズちゃんもこの日は寄ってきて
くれました〜♪

14時前
お昼ご飯。
独身時代の勤務地の近くで先輩に評判の良かった店に
入ったものの、接客も味もイマイチでがっかり・・
もかと散歩。木陰を散歩。少し暑かったか。。反省

15時
帰宅
急いで出かける準備をする。
今日はナイター。阪神×横浜 京セラドーム

試合をごらんの方は悲しい想いをされたでしょう・・
今日学んだのは、ドーム内のマク○はセットメニュー
すべて800円!普通に街中なら500円とかなのに
・・これ二人分1600円なり〜。。。あ〜あ。。

22時
もかママ、脱力のうちに帰宅。。
帰りにコンビニでゼリーを買う。

23時
ゼリーを食べて、シャワーして爆睡
おやすみ〜・・・

てな具合でした。。

今日からまたブログがんばるよ〜♪


今日の一枚はホントは昨日upしたかった写真です。

「もかの目やにを取る、パパ」です。

上二枚は
もかが嫌がって「べ〜!」したり、「もういや〜!!」と
伏せちゃってパパが困ってるところです。
大げさなリアクションがしばらく続くが・・

下二枚では
もう逃げられないと観念したもかは、急にしおらしい顔に
なって、パパにされるがままです(^^;)

対照的な表情なので、4枚の掲載です☆

このマナーバンドは、パパが今訓練中を知らずに手癖で
つけてしまいました。。

今のところ、ウ○チ100%、オ○ッコ60%の割合でトイレにします。

まだまだ先は長いなあ・・(T0T)







コメント(32) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1150/8D0K

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved