はじめてのドッグラン。 | すずのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   すずちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

すずちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

すず

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2017年07月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2012年12月29日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: すずちゃん
  • ■好きなこと: ササミを食べること

■すずの家族

ゆず
 




すーちゃんの日々

RSS

元・保護犬すずちゃんのささやかな日々

はじめてのドッグラン。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2017年07月16日 18時59分

この連休、私が 中途半端に 仕事の為、

家族で 出かける事もなく 過ごしています。

 


まぁ、すずちゃんの 去勢手術の抜糸も、まだなので、

すずちゃん的には、その方がいいかな?

 

いや。。。 すずちゃんの場合、出かけても ビクビクなので

お外より うちの方がいいかな?(笑)

 

すずちゃんの お出かけの話。

今月1日に、深北緑地という 無料ドッグランのある 緑地公園に 行って来ました。

 

すずちゃんの 一時預かりを していただいていた ボランティアさんも、

お散歩が苦手な子の お散歩の 練習にも来る ドッグランだそうで

 

「すずちゃんも、近所のお散歩よりも、フリーな方が 楽しく歩けるんじゃ?♪」

 

・・・・と、わが家のきて、はじめてのドッグランに、行ってみました♪

 

ドッグランは、斜面もあり、いろんなワンちゃんが 5匹程 歩いていました♪

 

・・・で、すずちゃんのリードを離すと、サササッ…。と、私の足元へ。

「すずちゃん 自由にして いいよ〜(^^)」と、私が 離れると

 

 

「すぅ〜ちゃん、これが 自由でしゅ。これが 希望の場所なんでしゅ!」

 

・・・と、ダンナちんの 足の間へ。


お顔は、いい顔してるよ〜に、見えますが 緊張ぎみ☆

 

いつもは、行かない ダンナちんに 助けを 求めるあたり 重症だな。。。(笑)

 

そのダンナちんも 「すずちゃ〜ん。 歩かないと ダメやぁ〜ん♪」と、

デレデレ過ぎる顔ったら☆  私が 親バカ1号なら、ダンナちんは その2。

 

しかも、すずちゃんを 守るように やさしく 抱っこぎみ。


おぃおぃ。。。

「ダメや〜ん♪」って、あなたの その包み込む腕も ダメやん???(笑)

 


ダンナちんも、立ち上がると、今度は、私の元へ。

他のドッグランにいる ワンコ達にも、気配を 気づかれまいと

低姿勢で、私に ひょこひょこ 付いて歩きます。(涙)

 


ダンナちん 「そのまま ママが 歩けば〜?(笑)」

私 「えっ? 私が歩き 続けるの?! ヘンやん。ソレ。。。(失笑)」

 

 

ラン内の斜面を 登る 私たちの所に、頑張って 来れるか?!


ちょっとした 試練を 与えようとすると・・・

 

「ひぃ〜ん。 すぅ〜ちゃん 登れないでしゅ〜!」

キュンキュン 鼻で鳴く始末・・・☆

親ばか2号が 迎えに行きました(笑)

 

その後、他のワンコに 存在が バレてしまうと

 必死に、ダンナちんに 守ってもらおうとする すずちゃんでした☆

 

やっぱ、連休も うちが一番!だね〜。(^∀^)

 

 

こちらのブログでは、写真が表示されないので、

写真付きはこちらで↓

http://ameblo.jp/yunsuzu0208/entry-12293166431.html


すずちゃんの 一時預かりをしてくださっていた ボランティアさんのブログです。

 http://s.ameblo.jp/vivi-sara/

 

このドッグランで お散歩できるようになった子の ブログも 最新載ってまぁす♪




コメント(1) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved