今日は、手術の日。 | すずのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   すずちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

すずちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

すず

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2017年07月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2012年12月29日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: すずちゃん
  • ■好きなこと: ササミを食べること

■すずの家族

ゆず
 




すーちゃんの日々

RSS

元・保護犬すずちゃんのささやかな日々

今日は、手術の日。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2017年07月10日 15時31分


今日は、すずちゃんが わが家に来て、ちょうど 一カ月。

そんな 記念日的な日なのに、去勢手術の日です。


手術後は、トリミングにも しばらく行けないと思い

先週末、わが家に来て、二回目のトリミングで、サマーカット。

 


モハ〜!と、していた 二枚毛も スッキリ! 仔犬みた〜ぃ!!!

トリミングの方 曰く、

「今までの 悪環境もあるし、新しい環境で、

精神的にも、冬毛が 抜けにくくなっていて、

ようやく 今頃、しっぽから 冬毛が 抜け始めてますねぇ。」との事。

 

人でも、ストレスで10円ハゲが・・・。なんて言いますが、今回は、その逆。

ダブルコートのチワワなのに、抜けないなぁ?と 不思議に思っていましたが

環境ストレスで、毎日の ブラッシングでも、抜けなかったわけです。。。

 

今朝は、去勢手術にそなえて、今朝から 何も 口にしてはいけません。

 

私が 朝ごはんも 水も 出してあげないので、

テーブル上を クンクン・・・。

凄く、見つめられましたが・・・・。出してあげれません(涙)

 

疑問の顔で、最近のお気に入りの ソファー下で 寝だすも、

私が ゴソゴソ・・・と、朝食のパンを 食べようとすると、

サササッ…と、出てきます。


食べさせてあげれないので、隠すと、また ソファー下へ。

また、食べようとすると、サササーッと、出てくる。

私も、もぅ 朝食を食べるの 諦めました(苦笑)

 

病院では、午前中に 血液検査。

問題がなければ、お昼に手術で、麻酔経過を診るため お迎えは、明日。


最近、私に べったり 甘えて 来てくれるようになりましたが

よけいに、今日は、離れて 不安だろうなぁ・・・。

病院でも、待合で 中に居る子の 鳴き声を聞いて 耳を澄まし。

 

病院に来るのは、ワクチンなどでも 何回か来てるのに、

初めて、見てとれるくらい、震えていました。

 

明日は、病院が開き次第 お迎えに行くからね!!

今夜は、私の方も 眠れないかも・・・・。

 

写真付きのブログです↓ よかったら、サマーカット見てやってください♪

 http://ameblo.jp/yunsuzu0208/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

 

ここのブログでは、写真が表示されないケース 多いみたい?

問い合わせも、だいぶ経つのに 返事がきません・・・。(涙)

 

すずちゃんの 一時預かりをしてくださっていた ボランティアさんのブログです。

 http://s.ameblo.jp/vivi-sara/

新しい家族を 待っている子が まだまだ います!





コメント(2) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved