保護犬のすずちゃんに出会うまで・その3 | すずのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   すずちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

すずちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

すず

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2017年07月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2012年12月29日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: すずちゃん
  • ■好きなこと: ササミを食べること

■すずの家族

ゆず
 




すーちゃんの日々

RSS

元・保護犬すずちゃんのささやかな日々

保護犬のすずちゃんに出会うまで・その3

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2017年07月07日 20時59分

☆☆☆ 元・保護犬であるすずちゃんと出会うまで ☆☆☆

 

『保護犬』というキーワードをもとに、

チワワの ビアンちゃんのブログを 拝見。

この子の事が 気になるも、先住犬のゆずくんの事を 想うと、

なんだか、それをダンナちんにも、伝えられず。。。

 

子供たちに、「この子(ビアンちゃん) どう思う〜?」と、聞いてみたら

「わぁ! かわいい〜! だれの子?」

違う 里親募集の子を 指さして、「この子は? どう?」

「おぉ! この子も可愛い〜! どこの子?」

反応、同じなんかーいっ☆(失笑)

 

子供たちは、ゆずくんが居なくなってからの メソメソ母さんと違い

良くも悪くも、切り替えも早く、タフです。

 

そして、次のブログでは、早くも ビアンちゃんが 譲渡会に 参加する内容。

その日は、仕事の日。 

仕事後に 行くには 開催場所が 遠く・・・。

これは、わが家に、ご縁が なかったんだなぁ・・・。

 

ぜんぜん、迎えるも何も、ダンナちんにも 相談さえ出来てないし、

むしろ、ゆずくんの事を 想うと、里親になるもならないも、

踏ん切り つかないクセに・・・。

 

なのに、凄い ガッカリ感が 半端ない。。。 矛盾だらけの 気持ち。

 

ところが、譲渡会後のブログでは、気に入ってくださった方が居ましたが

ご縁に繋がらなかった。との内容! 

えーっ?! と、めちゃくちゃ びっくり。

こんな 可愛くて、大人しい子でも 無理だったなんて・・・。


私にも、迎えるチャンスが あるのかな?!

…で、思わず ネットの里親希望の 応募フォームに、記入。

全部、記入し終えて、送信!

 

・・・とはいかず、送信出来ず。


まず、ダンナちんに、相談してない。了解 得てない。

ゆずくんの事を 想うと・・・。別れの辛さを 思い出すと・・・。

やっぱり、無理かなぁ・・・。

また、ボロボロ 泣いてしまい


応募記入内容、全消去。

 

けどね、やっぱり 気になる。

毎日のように、ブログがアップされてないか チェックの 毎日。

まるで、里親になる気 満々の人の行動だなぁ・・・。

自分でも、笑える。

 

そして、また 里親希望フォームに 記入しては、消去。

 

一時預かりのボランティアの方も、ご自分のワンコもいれば、

ご自分の生活もあり、お仕事されてる。 

そんな中で、時間をつくり、保護された子の お世話や躾を がんばっておられます。


そんな しょっちゅう、ブログをアップできる程、暇ではありません。


けれど、しば〜らく、ブログがアップされてないと、

「里親さん、決まったのかな? 申し込みあったのかな?」

いろいろ 考えては、いい里親さんに 出会えてたらいいなぁ。。。と、思う反面、

会って見たかったなぁ・・・。と、落ち込む 自分。

 

文章にするには、難しい。 

矛盾する気持ちがぶつかり、すっごく いろいろ考え、

夜も眠れず 悩み、葛藤していました。

 

何度も、何度も、里親希望フォームに 記入しては、消去。

 

そして、しばらくして 載っていたグログには、

ビアンちゃんが また 譲渡会に参加します。の内容。

「あれ? 里親さんが 決まったわけじゃ なかったの?」

なんだか、繋がった気がしました。

 

しかも、場所も、今度は 大阪! また 繋がった? 会えるかな?!

 

その夜、ダンナちんに ビアンちゃんが 気になる事。

けど、ゆずくんの事について、複雑な思いもある事。

全部、伝えました。

 

そしたらね、いつも 鈍感なダンナちんから 意外な 一言。


「応募フォームに 記入してたの、知ってたよ。 気になるなら 会いにいけばいいやん?」

なんと! 知ってたのかぁ!?  しかも、会っていいの?!と、ダブルびっくり!

 

「けどね・・・。やっぱり ゆずくんの事がね・・・。」と 伝えると

「その子に会ってみて、決めれば いいやん?」

 

確かに。 その為の 譲渡会 = お見合いの場。


けど けど、その日 仕事だと、会いに行けない。。。

さっそく、仕事場の上司に電話して、先のシフト予定を 確認。


仕事、休みでした!!! わぁ、また 繋がった?!


そして、次の譲渡会に 会いに行く予定が 決まりました。

ただ、ただ、その日までに、ネットの応募フォームなどで、

里親希望の方が いらっしゃれば、譲渡会にも 参加しなくなるでしょう。


もし、譲渡会に 来ていなければ・・・。

ご縁がなかったんだなぁ。と、受け止めよう。

 

そして、ドキドキしながら、譲渡会当日、家族で 向かいました。


再び つづきます。 

 

ホント 文章だけなのに、長くて すみません。。。

 

 

ビアンちゃんの 一時預かりをしてくださっていた ボランティアさんのブログです。

他にも、里親さんを 待っている子がいます!

 http://s.ameblo.jp/vivi-sara/

 

私が見た ビアンちゃんのブログも 載っています









コメント(2) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved