安静に出来ない娘。 | すずのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   すずちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

すずちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

すず

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2017年07月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2012年12月29日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: すずちゃん
  • ■好きなこと: ササミを食べること

■すずの家族

ゆず
 




すーちゃんの日々

RSS

元・保護犬すずちゃんのささやかな日々

安静に出来ない娘。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2017年07月12日 15時24分

昨日、去勢手術から 帰宅して、まぁ 動く!動く!


今朝も、幼稚園児のニャー助の 歯磨きをしようと、

「ニャー助〜。(母の)膝に ゴロンして〜」と

私が 座るやいなや 「すぅ〜ちゃんも のんのするぅ〜!」と、

トロい ニャー助より 先に、離れたソファー下から サササ―ッ!と、駆け寄り、

ひょこひょこ ハムスターみたいな動きで、母の膝上へ。

 


「すずちゃんも、歯磨きするぅ〜?」と、吞気なニャー助(笑)

おぃおぃ。兄ちゃん 近場に居たのに、妹に 先こされてるぞ〜☆

 

すずちゃん、だいぶ、自己主張的なものが 見えてきてます♪ いい事です♪

「のんのして〜♪」と、言うと ひょこひょこ 膝の上に乗る事も 覚えました♪

 

けど、頼むから、抜糸までは、安静に 願いたい・・・☆(涙)

 


自己主張とは、ちょっと 違うかもしれませんが・・・

すずちゃんが わが家に初めてきた その夜。


私が 台所で、夕飯の支度を していたら・・・

「あれ?! すずちゃん! いつの間に!?」


預かりボランティアさんからは、「怖がりなので、台所には 入ってこないです。」

と、聞いていたのに 私の足元に ずっと、ひっついて お座り。


上から、野菜の破片でも 落とさないように。

大きな音を ガチャガチャさせないように。

なにより、踏まないように!! 

注意しながらの 料理。

 

先住犬の ゆずくんだったら、台所の入口で、ストーカー。

すずちゃんの場合は、足元まで がっつり!ストーキング。


こんな足元で、怖くないの?!

 

テーブルに、料理を運んだりするのも、ひょこひょこ 様子見するものの

私が 台所に 必ず帰ってくる。と、理解したのか?

台所から 離れて 戻ると・・・


キッチンマットの真ん中で、『台所の主』と化している すずちゃんの姿。


ダンナちん「聞いていた話と 違うねぇ〜。(汗)」

私「うん・・・。まぁ 動かないで 怯えてるよりかは、いいんじゃない?(汗)」

 

その後、台所の片づけをしつつ、消えた すずちゃんの様子が 気になり

小ギャング達に、「ねぇ、すずちゃん 今、そっちいる〜?」

小ギャング達 「すずちゃん、ソファー上に 乗ってる〜」

 

えぇー!?

 

預かりボランティアさんからは、

「少しの段差も登れないので、ハウスの数センチの段差も、無理だとも思います。」と

聞いていて・・・。

 

すずちゃんを 見に行くと 


ソファーに ごろ〜んと、寝てるや〜ん☆


小ギャング? 「階段、登ってたよ〜」

(私)マジか!?


そのソファーへ 登る階段。


ゆずくんが 衰弱してからは、ジャンプして ソファーに 登れなくなって 

それでも、登りたそうにしていたので、慌てて 段ボールに 雑誌を詰め込み、

上には滑り止めを 貼って作った 階段。

 

すずちゃんが 来る前に、あらためて、補強し、むき出しだった箱に、

壁紙シールで 綺麗にした物。


「数センチの 段差も無理なんじゃ この階段も 処分かな・・・。」と

話を聞いて、そう思っていたのに・・・


ダンナちん「なんか・・・話と違うねぇ・・・。笑」

私「ねぇ・・・。笑」


けど、いい方の『話と違う』は、大歓迎!!!


この階段も 結構な高さなのに、まだまだ、階段以外の 段差は、登れません。

きっと、ソファーに 登りたいがために、

必死に 登ったのだと思います。


先住犬のゆずくんも、このソファーが 大好きでしたから

ワンコを惹きつける 何かがあるのかもしれません☆

 

これからも、預かりボランティアさん宅で 大人しくしていた

すずちゃんの 本性が 見れるかも!?

 

初日から、嬉しい『意外』でした。

 

本当に、文章が長いだけのブログなのに・・・

覗いて下さっている方 いらっしゃいましたら、ありがとうございます!

 

こちらのブログでは、写真が表示されないので、諦めました・・・涙。

写真付きはこちらで→

http://ameblo.jp/yunsuzu0208/entry-12291958133.html


すずちゃんの 一時預かりをしてくださっていた ボランティアさんのブログです。

 http://s.ameblo.jp/vivi-sara/

 

新しい家族を 待っている子がいます! ぜひ 見て下さい〜!








コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved