二丁目から出れない。 | すずのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   すずちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

すずちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

すず

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2017年07月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2012年12月29日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: すずちゃん
  • ■好きなこと: ササミを食べること

■すずの家族

ゆず
 




すーちゃんの日々

RSS

元・保護犬すずちゃんのささやかな日々

二丁目から出れない。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2017年07月24日 23時59分

 

元 保護犬だった すずちゃんの お散歩は、玄関を出て、

抱っこされながら、しばらくの歩きから はじまります。

 


いろんな 家庭内から 聞こえる音にも、反応して、

すぐに、家に ひき帰そうとするのを 防止する為でもあり、

まず、音に慣れさせる 為でもあり。

 


そして、お散歩範囲は、いつも、わが家を中心とした 二丁目。

 

この『二丁目』は、意外と 広範囲なのですが、

そうはいっても、この『二丁目』から、なかなか 脱出できない。

 


すずちゃんの リードを弛ませながら、好きな方向への お散歩。

自由に 歩いていいのに・・・ 

 

ご丁寧に、わが家を中心に、右から端、左から端へと、

ひたすら 一筋づつ 歩いて行く お散歩。

 


その間にも、途中、通り過ぎる 自転車や バイクの音に、

ビビって 尻もちを付いて、動けなくなったり。

 


動かない 町内の掲示板、干してある傘にも、

飛び上がって びっくりしていた事も。

 


家から 出勤の為に 出てきた人に、驚き、そのまま 静止状態で、

その人が 出勤するまで、お見送りケースも、多々あります。

 


本当なら、『二丁目』を出て、人の気配が マシな 

朝の公園や 田んぼ方面へ 行きたいのですが・・・

 


『二丁目』を 出るには、どの方角にも 大きめの道が あり、 

これが 不思議と、車が全く 走っていなくても ひき返しちゃうんです。、

 


抱っこしたまま 歩いて行くには、距離もあり、

抱っこで、お散歩が 終わってしまいそうで・・・

 

やっぱり、『二丁目』から 脱出できずの お散歩。

 

 

それが、数日前、ようやく 脱出 できました!!

 

田んぼを見るのは、生まれて 初めてかな?

 

先住犬のゆずくんと よく一緒に歩いた道も、

今は 稲が並び 季節の移り変わりを 感じます。

 

 

私一人だったら、歩かないであろう 農道も、

すずちゃんと 一緒に

 

久しぶりに、来れました♪♪

 

風が 通って、すがすがしい お散歩・・・

 

 

最近、「ストップ!」と、静止させて、「大丈夫。大丈夫!」と、

声をかけると、自転車が 通り過ぎるのも 

うまく やり過ごせるように なって来たのも 大きいのかも

 

すずちゃん、ちょこっとづつ 成長しています♪(*^∀^*)

 

 

 

久々の投稿ですが、やっぱり、写真が載せれず。

写真無しだと 文章が説明プラスで 長くなり・・・。難しいですね。。。

 

 

写真付きは、こちらのブログで↓

http://ameblo.jp/yunsuzu0208/entry-12295598540.html

 

 

すずちゃんが お世話になった 一時預かりさんの ブログです。

 http://s.ameblo.jp/vivi-sara/

すずちゃんにも 似ている チワワちゃんが

新しい家族を 待っています。

見てくださると、嬉しいです♪







コメント(2) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved