サスケの入院 | サスケのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サスケちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サスケちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年09月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2003年04月24日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サッちゃん
  • ■好きなこと: ソファやイスの上にジャンプ

■サスケの家族





サスケ奮闘記

RSS

3歳の夏に重い心臓の病を抱えてしまったサスケ。
それでもサスケは
めげずに今日を明るく生きました!

サスケの入院

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2006年09月03日 01時43分

************************
 ★今日のサスケ語録★
  おいらサスケ。またの名をモサスケ。
  多毛症な男なんでバウ。 
************************

先生に話を聞いている間、サスケは別室で治療を受けていた。

サスケは、心臓の一部が動かなくなりきれいな酸素が巡らず
そのため肺に水が溜まって呼吸困難に陥ってしまったそうだ。
つまりは水に溺れている状態が続いてるらしい。

なんてことだ…。
さぞかし、苦しいんだろうな。可哀想に。

一通り症状の説明を聞いてからサスケに会いに別室へ向かう旦那と私。
お互い、無言だ。
信じられない気持ちと、自責の念が錯綜していた。
多分旦那も同じようなこと考えてるんだろうな、と思った。

サスケってば…。
朝はいつもどおり元気に吠えて私を6時にたたき起こしたのに。
食欲もあったのに。
それが突然なんで命の危機になっちゃうのかな。。

でも、たしかに、最近少し元気がなかったね。
散歩でもあまり距離を歩きたがらなかったね。
暑いからなのかな、と
熱中症には気をつけていたのだけど
まさか、心臓が悪くなっていたなんて。
ああ、ごめんねサスケ。
もっと早く病院に連れていってあげるべきだったね。

少しでも気を緩めたら、おんおん泣いてしまいそうだった。
でも、これからサスケと会うのに泣いてちゃダメだ、とこらえた。
私が泣いたら、きっとサスケは心配してくれるだろうから。

サスケは入院用のゲージのなかでぐったりと伏せていた。
両方の鼻にチューブを取り付けられ、見るからに痛々しい。

「サスケ、サッちゃん…」
そっと呼びかけると、
サスケはよろよろしながらも起き上がり、
うれしそうに私のほうへすり寄ってきた。

きっと、治療室でレントゲン撮られたり
血を採るために注射されたりして
その間、パパも私も姿が見えなくてとっても不安でいたに違いない。
私たちの姿を見た途端、弱々しくも尻尾を振りさえした。

(なんだかヘンテコなもの、
 いっぱいつけられてオイラびっくりしたよー。
 ねえ、お家、帰ろうよー。)

サスケの瞳が私にそう語ってきた…ような気がした
苦しそうに息をしながら、必死に甘えてくるサスケ。
でも鼻のチューブが邪魔して、
抱きしめてあげることさえ私はできなかった。
興奮しないよう、そっと、そっとなでながら
「大丈夫だよー。
サッちゃんいい子だねー。
ここでおとなしくネンネしてようねー」
と、慰めるだけしかできなかった。

サスケのまえで泣きたくないのに
どうしても涙がにじんで視界が曇る。
なんて、私ってば無力なんだろう。。。
ごめんね。ホントにごめんねサスケ。

当然ながら、
その日は動かせる状態ではなく入院することになった。
病室を出ようとすると、
置いていかれることが信じられない、というように
サスケはじっと私たちを見つめていた。

明日また来るからね。
明日、具合が良くなったら帰れるからね。
はやく良くなってお家帰ろうね。
サスケだってイヤだろうけど
パパとママだってサスケが居ないとイヤだよー。

帰り際、先生が
容態に変化があればお電話します、と私たちに言った。

電話、来ませんように、と即座に思う私だった。

コメント(11) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1744/vD0O

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved