サスケの入院生活 | サスケのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サスケちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サスケちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年09月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2003年04月24日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サッちゃん
  • ■好きなこと: ソファやイスの上にジャンプ

■サスケの家族





サスケ奮闘記

RSS

3歳の夏に重い心臓の病を抱えてしまったサスケ。
それでもサスケは
めげずに今日を明るく生きました!

サスケの入院生活

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2006年09月11日 12時52分

************************
 ★今日のサスケ語録★
  みぎ鼻に食事チューブ
  ひだり鼻には酸素チューブつけてるでバウ
  鼻ピアスなんてメじゃないでバウ!
************************

サスケが緊急入院した翌日。
病院から電話はなく、少しホッとして朝を迎えた。

朝イチで病院にこちらから電話してサスケの容態を聞き、
午後の面会時間の約束をとりつけた。
一応、容態は安定したようだが
まだまだとても動かせる状態ではないとのことだった。

翌日になったらケロリと良くなっていることを
半ば本気で期待していたのでちょっとがっかりする私。
でも、安定したということは喜ばしいことだよね、と
気を取り直して出掛ける支度をした。

昨日はサスケ緊急事態だったので、
同居犬のプーはひとりでお留守番させて病院にいったけど
翌日のお見舞いはプーも連れて行くことにした。
プーは家にいたほうがいいんじゃないの?という旦那に
私がゼッタイ連れて行く、と言い張ったのだ。

表向きは、ひとり留守番なんて可哀想だから、だったが
本音は、サスケがいない寂しさを紛らわすために
私がプーを離せなくなっていたのだった。。
ゆうべもプーを必要以上になでまわしていたので
最後にはプーに嫌がられてしまった(>_<)。

プーにとっては迷惑な話なんだろうなあ…。ごめんよプー。

病院にいって、まずは先生から容態の話を聞く。

容態は安定しているけど、まだまだ油断はできないこと。
心臓の弁は動かないままで、治る見込みは残念ながら難しいこと。
手術という手段もあるが、
この状態では危険性のほうが高いこと。

どれもこれも、安心できるような話じゃなかった。

それでも、一晩たって落ち着いたせいか、
はたまた、プーを腕にかかえて話を聞いたせいか
あまりショックを受けずに冷静に話を聞くことが出来た。

病気になったもんはしゃーないもんなあ。。
病気とセットで丸ごとサスケを愛していくっきゃないよなあ。。

そんな心境。

正直のところ、動物の医療費は高い。
おまけに連れて行った病院は最先端の医療を謳ってる分
費用もかなりの額になる。
このままサスケが長期入院となれば
我が家は軽く財政危機に陥るだろう。

それでも。

旦那も私も“サスケが大事”という結論しかあり得なかった。
だったら、できる限りのことはしてあげよう。
サスケの入院費は頑張って稼げばいい。
ゆうべ寝付けないまま、
つらつらと旦那とそんな話をして覚悟もできていた。

サスケが頑張る限り私たちも頑張ろう!

そう自分たちを勇気づけてからサスケと面会した。

サスケは、昨日と変わらず呼吸は苦しそうだったが、
目つきはしっかりしていた。
旦那と私だけではなく、プーの姿もみつけて
やっぱりうれしそうに尻尾を振った。
よし、頑張ってるぞ。

サスケは大丈夫だ。ぜったい良くなるよね。
元気づけるつもりだったのに
なんだか逆にサスケに元気づけられてしまっていた。

願いが通じたのか、この翌日、サスケの退院許可がでた。

コメント(9) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1744/vGrW

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved