サスケの発病 | サスケのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サスケちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サスケちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年08月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2003年04月24日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サッちゃん
  • ■好きなこと: ソファやイスの上にジャンプ

■サスケの家族





サスケ奮闘記

RSS

3歳の夏に重い心臓の病を抱えてしまったサスケ。
それでもサスケは
めげずに今日を明るく生きました!

サスケの発病

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2006年08月27日 11時20分

************************
 ★今日のサスケ語録★
  おいらサスケというでバウ。よろしくでバウ。 
************************

サスケは我が家のアイドル犬。
やんちゃで人懐こくて甘えん坊で
誰からも愛される、気立てのよいコだ。

そんなサスケに
こんな過酷な運命が待っていようとは…。

この夏、サスケは
重い心臓の病を抱えてしまった。
突然、呼吸困難になってしまい
病院に連れて行くと緊急入院となり
一晩、生死の境を彷徨った。

お医者さんは、サスケに
こんな診断を下した。

【僧帽弁狭窄症 
(そうぼうべんきょうさくしょう) 】

簡単にいうと、
心臓のポンプの一部が機能していない状態で
きれいな酸素が体に巡り難く
肺などに水が溜まって苦しくなるそうだ。
非常にめずらしい病気みたいで
原因は不明、
治る見込みは残念ながら難しいとのこと。

もう、はしゃいで
思い切り走ることはできないんだ…。
あんなに元気だったのに。
散歩も、
ボールの追いかけっこも大好きだったのに。

そう思うと、涙が止まらなかった。

それでもサスケは
苦しさに打ち勝って、
無事に退院することができた。

走ることはできなくても
生きて、リラックスした表情でくつろいでいる。

その姿を見ていたら
も、
生きててくれるだけでいいや、と思った。

病気でつらい思いをする分、
いっぱい愛してあげればいいんだ。

そう、現実をうけとめて
サスケと心臓病をセットで
面倒見てやろう!と決意。

なにより、サスケと一緒の生活が大事なんだ。

と、いうことで
サスケ日記のテーマは重いけど
気楽に、のんびりと綴っていきたいと思います。

コメント(16) |  トラックバック(0)

次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1744/8F3V

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved